※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0801
妊娠・出産

子どものアトピーについて相談です。ストレスや汗で痒みが酷くなります。主人はアトピーではないので、遺伝が心配です。

子どものアトピーについて質問です。
わたしは、薬は使わなくてもいい程度のアトピーです。汗や黄砂やストレスで、痒みが酷くなったりします。
主人はツルピカお肌です( ´_ゝ`)
同じく、ご自身がアトピーでご主人はそうではない方、お子さんのお肌はいかがでしょうか⁇

わたしの体質が遺伝したら申し訳ないなぁ…と思ってまして(・´_`・)

コメント

s♡mam

逆ですが、うちは主人がアトピー体質で私がなんにもトラブルなしの体質です。

息子は今のところにアトピーまではいきませんが、やはり他の子より肌は弱く乳児湿疹を繰り返しています(^_^;)
これからどうなるかわかりませんが、今のところ回復傾向にあるので保湿保湿保湿の毎日です(^_^;)

0801

ありがとうございます(*´∀`*)
やはり、赤ちゃんはデリケートお肌になりやすいのですね‼︎
回復傾向よかったです(´ー`)
自分がアトピーでしんどい思いをしてきたので、赤ちゃんに保湿がんばります‼︎

さなママ

うちは夫婦どちらも軽いアトピーもちです。でも今のところ娘は全く肌に問題ありませんよ。乳児湿疹も一度なっただけで治ってからは出てません。保湿もしてないです。親がアトピーだからと言って子供がアトピーになるとは限らないかと思います。でもなりやすいとは思いますが。

こねぱん

アトピーは遺伝じゃないので、必ずなる訳ではないですよ(。-_-。)!

けど家族で食べるものってほどんど変わらないので、アトピーの家族はアトピーが多いですね(-ω-;)

要は食生活さえちゃんとしてればアトピーなんかならないって事です!♡

yuri46

肌質は必ずしも遺伝するとは限らないので、あまり心配し過ぎなくても大丈夫だと思いますよ。
ちなみにうちは旦那さんがアトピーで、私はありません。
息子は今のところ肌綺麗ですが、気をつけてます!
保湿をしっかりする事によってアトピーは予防できます!
市販の赤ちゃん用の保湿クリームで十分です◎
アトピーになる前に毎日保湿してあげましょうd(^_^o)

0801

そうなんですね‼︎
確かになりやすいとは思いますが、ツルピカお肌なのを祈っときます♡

0801

食生活、大切ですね。

0801

保湿は、オイルやワセリンよりもクリームが良いのでしょうか⁇
予防、しっかり頑張ります‼︎

yuri46

クリームでもオイルでも、保湿できる赤ちゃん用の物なら何でも良いそうですよーd(^_^o)

0801

そうなんですね‼︎