※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅建築に関する本やアドバイスをお探しの方がいます。現在はインスタで情報収集中です。おすすめの本やアドバイスをいただけると嬉しいです。

注文住宅建てる際、
本などを読んで勉強しましたか?☺️

8月ごろ着工予定で
今はインスタでひたすら調べてるだけです

おすすめの本や
アドバイスがあれば教えて欲しいです♪

コメント

ママリ

本屋さんで立ち読みくらいはしましたが、あまり私には参考にならないなと思ったので本は買ってません🤣
とにかく自分たちの要望や、現状の不満などを書き出し、それを実現してもらう形で作ってもらったので大した勉強はしてませんが満足のいく家になりました😊
時間などに余裕があれば建売をいろいろ見に行くと結構参考になります!
展示場やモデルハウスはオシャレすぎ、広すぎ、設備良すぎであまり参考にならなかったので建売が現実的な大きさでかつ万人が使い易いように作られているので、こういうの取り入れようとかこの部屋はこのくらいの広さがいいとか、考えやすかったですよー!

ママリ

間取りアドバイザー坂口さんのブログよく見てました😊おすすめです!