※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内で横浜駅まで通勤一本でいけてシングルでも子育てするのに治安がいいエリアってどこでしょうか😭

都内で横浜駅まで通勤一本でいけてシングルでも子育てするのに治安がいいエリアってどこでしょうか😭

コメント

課金ちゃん

町田とかですかね?
何を基準に選ぶかにもよりますね🤔

今は新宿方面からも横浜まで1本で行けますからね🥹

治安が良いとなると、横浜市の方がイメージわく地域ありますが、敢えて都内というのは子育て支援的な意味ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうです😢横浜エリアじゃなくても選択肢があるなら広げてみようかなぁと思いました💦
    でも高いですねきっと😓😓

• 2月25日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

町田とか成瀬辺りなら、場所にもよりますが都内にしてはそんなに家賃高くないイメージですね😃

でも家賃を抑えたい的な意味なら、鴨居とか中山辺り(横浜線沿線)とかの方がもう少し抑え気味かなーとも思います🤔

とはいえ、横浜駅まで1本の範疇であれば駅近だとそこまで安い地域はあまりないかも…逆に言えば、駅遠ければ割と安めのおうちありそうですね🥹

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます(T ^ T)
    治安とかそんなに悪くもないでしょうか( ; ; )

• 2月25日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

治安だけでいえば、横浜市青葉区、都筑区辺りが圧倒的に良いのではないでしょうか🥹

でも別に緑区(鴨居中山辺り)や町田も、別にそんなに悪くないですよー!海老名とかも悪くないですよー!

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですね❗️
    上の子が4月から小学校なのですが、今のところは賃貸が高いので更新のタイミングで引っ越したいと思っていて😩
    転校も可哀想だしと悩んではいるのですが、住みやすいところは結構ありそうですね✨ありがとうございます❗️

• 3月1日