※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子を持つシングルマザーです。子供の遊びについて、皆さんはどこまで付き合っていますか?息子はトミカ遊びやごっこ遊びが好きで、私はあまり好きではないので悩んでいます。一人っ子の方はどうしていますか?

3歳の男の子を持つシングルマザーです。
皆さんは子供の遊びにどこまで付き合っていますか?
息子は家にいるとトミカ遊びやごっこ遊び、戦いごっこなどを永遠にしたがります。
YouTubeを見せていれば1人で大人しく見ていてくれるのですが、一日中見せておくわけにもいかず...
私はあんまり子供とごっこ遊びをするのが好きではなく、特にトミカでの遊びなんて本当に苦痛すぎます。
外に行ったら行ったで公園で一緒に遊具で遊ばざるを得ないし、戦いごっこもしないといけません。
子供が一人っ子の皆さんは、どこまで遊びに付き合っていますか

コメント

くるり

私も男の子一人っ子でシングルなんですが、
私も子供が2,3歳の頃、おもちゃ遊びが苦痛なタイプでした😅
まだ外のほうが気分転換にもなり、公園や遊び場に連れ出すほうが気持ち的には楽だったので、出来るだけどっかお出かけにいったりしてたかもです💧
そのうち大きくなって年少になる頃にアマゾンのキッズタブレットを買い与えことをきっかけにおもちゃ遊び→ゲーム遊びに移行して、かなり楽になりました😅(なぜか私もおもちゃ遊びは苦痛だったのに、ゲームで一緒に遊ぶのは苦痛でなかった😅笑)
6歳の今は基本一人でswitchでYouTubeとゲーム+習い事と趣味に没頭してくれる感じです👍🏻

うさ

遊びの相手、苦痛ですよね。
午前中に公園行ったら午後は家でテレビ(youtube)とかにしています。

我が家は自転車移動が多いのであえて遠くの児童館や公園に行って移動の分を時間稼ぎします。子供と遊んでいるより自転車漕いでる方がマシなので😅

あとは料理やお菓子作りの手伝いをしてもらいます。時間も手間もかかるのですが、これも遊び相手よりマシという理由です。

あとは週末どちらかに習い事させようかなと考えています!