※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今の小学校(公立)の勉強が私たちの頃より随分と簡単になってるの聞いたんですが、そうなんでしょうか?

今の小学校(公立)の勉強が私たちの頃より随分と簡単になってるの聞いたんですが、そうなんでしょうか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

低学年のうちだけかなと思います😀
3年生あたりから難しさグンとあがるし、親世代がやってこなかったことたくさんあります😀

男の子4人のママ

今は小学校に行くまえにひらがなやカタカナを書けて簡単な計算もできる子が多いし、塾とかですでに勉強してる子も多いって現役教師の友達が行ってました💦

後は英語やプログラミングなど今までなかった授業もあるのでその分違う大変さがあるって言ってましたよ😓

きき

私はゆとり世代です、娘の担任の先生もがっつりゆとり世代なんですがその世代に比べたら6年間にめちゃくちゃ詰め込んでて難しいと言ってましたよ。
1年生まではひらがな・カタカナ簡単な計算です。

そんなことないかと。
息子の宿題見てるとうちは
えー。こんな問題の出し方するのー?
意地悪問題みたいやーん。って
思うことよくあります。
私たちの頃より複雑な文章問題
結構多いですよ🫨

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

地域差とかあるかもですが、授業内容は「最低限なんだろうな」という感じはします。

何年か前の変更で中学に習う内容が高学年に降りてきたとも聞くので、学年が上がれば大変そうです💦あとアクティブラーニング的な内容とか親世代も習っていない内容とか新しい部分はありますよね🥺

はじめてのママリ🔰

今、小2のお子さんがいる方に聞いた話しだったので難しくなるのはそれからなんですね!
回答ありがとうございました😊