※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がトイトレに興味を示しているが、まだうまくできず悩んでいる。オムツから出すと床が濡れることが多く、パンツを履かせた方がいいか悩んでいる。息子のやる気があるか不安。

もうすぐ2歳2ヶ月になる息子が、「ちっち!」「うんち!」などと言うようになり、オムツに出たことを知らせてくれるのですが(時々であって、毎回ではない)、出そうな時なのか?🐘だけオムツから出してみたりしていて、ズボンと床だけ濡れるみたいな現象がたびたびあります😭おまるは出してて、座ったりもするんですがなかなかそこでは出せず...。

トイトレ3歳までになんとなくできればいっか!ぐらいに構えてたのですが、これって多分本人やる気ありますよね?笑 オムツって脱ぎにくいんでしょうか?それ用のパンツ履かせたほうがはかどりますかね?あのぴょこっと中途半端に🐘出すのやめてほしい...笑

コメント

nakigank^^

その感じではなく、おむつをしていても、おしっこを教えてくれて、トイレに座ってできるようになってから→パンツじゃないと、かなり時間がかかるので、いまからパンツはハードだと思いました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。どうしても半端にぴょこっと出されるのが気になってしまって笑
    床とズボンにされる程度に済むと思って、もうちょっとあとから挑戦しようと思います!ありがとうごさいます✨️

• 2月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

意思疎通がちゃんとできないと、かなり難しいので、まだ長ーい目で見た方がいいかな?と思います。😊

う私は長々やるのがイライラするので、今の段階ではやる気はないです。(笑)

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直オムツしてくれてる方が楽ですよね←
    上の子が発達障害でオムツ取れたの4歳半とかだったのと、全然そういう素振りがない子だったので💦本人やる気削いでしまってるかもと心配になってしまいました笑 もうちょっと待ちまーす😊

• 2月25日