※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う0歳児に家でアスレチックが必要か悩んでいます。場所取りやインテリアの問題もあります。皆さんはどうしていますか?

みなさんの家には子供の滑り台?アスレチックなようなものは置いてますか?
友人から貰えるみたいなのですが、4月から保育園に行くので(0歳児)家でアスレチックする必要あるのかな?
あった方がいいのかな?と悩んでいます。
結局場所取るしインテリア台無しになりますよね(笑)
みなさんどうされてますか?

コメント

deleted user

置いてますー!
リビングの隣の部屋に置いてる&くすみカラーなのでインテリア台無しってほどでないです!笑
子供は楽しそうに毎日遊んでます😊

はじめてのママリ🔰

使ってない部屋に室内用のジャングルジム置いてます!
平日は使ってないですがお休みの日とか雨で外に出れない日や友達が来たときとかに使ってます!

アテ

2歳くらいまで滑り台置いてました!うちは結構遊んでましたよ😊
でもなくてもいいかなー、レベルでした(笑)
理由は場所をとる
破棄する時面倒
遊ぶけどたまにしか遊ばないレベルだったので😂

はじめてのママリ

置いてまーす。
うちの子は朝も登るし、夜も登ります(笑)

ママリ

置いてないです!
購入を検討したこともありますが、近くに公園があり、公園に行けば遊べるものをわざわざ家に置く必要性って?家では家でしかできない遊び、経験をさせてあげたいと思って辞めました!

かえる

処分するとき面倒なので買わなかったです🙋🏼‍♀️

実家に滑り台がありますがあまり遊んでなかったので、うちは多分なくてよかったです笑