※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

妊娠5w6dです。先日も質問させていただいたのですが、やはり切迫早産の…

妊娠5w6dです。
先日も質問させていただいたのですが、やはり切迫早産のときのような子宮収縮(お腹の張り)が1日に何度もあり、張った時の痛みはありませんが、張ってくるとまっすぐ立てなくなり、息苦しさもあります。検索すると妊娠初期は生理痛のような痛み、キューっとする痛みなどあると書いていますが、そういう痛みじゃなく本当にお腹が風船のように膨らんでくるような感覚です。上の子2人の時は中期頃から同じような張りがあり、切迫早産と診断され2ヶ月ほど入院していました。
でも、初期からこんな症状があるのか?ととても不安です。
病院は火曜日に行く予定ですが、心配です😭
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような症状で医師に相談したら、つわりじゃない?で済まされました😅

でも私は、立てなくなるほどでも、呼吸困難になるほどでもないです。お腹の張りだけ気になってます

  • あゆママ

    あゆママ

    コメントありがとうございます!
    つわりで張るって事あるんですかね🤔
    ちなみに週数は今どれくらいなんですか?お腹の張りって不安になりますよね😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今10wです!
    相談したのは、6wくらいかなあ🤔流産を心配して何回か聞いてる気がします

    • 2月25日
  • あゆママ

    あゆママ

    あと2週間くらいで安定期ですね?☺️
    妊娠は心配な事だらけですよね😭
    先程トイレで茶色のおりものが出たんですが、そういう事ってありましたか?💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下着やトイレットペーパーに赤の鮮血がつくことがありました。受診しましたが、そのとき出ておらず、また少量だったこともあり、流産につながる様子はなし(異常なし)でした。

    • 2月25日
  • あゆママ

    あゆママ

    鮮血だと尚更不安でしたね💦
    妊娠継続できた事、本当よかったです😭👏
    私も何事もないといいのですが、やっぱり張りが気になります😱💦

    • 2月25日
K

私も同じ週数くらいに
全く同じ感じでした😭😭
娘の時にも切迫早産で
え?今回もうやばい、、?
となってました😭😭
めっちゃ毎日永遠に張ってる感じがして、、😭😭

でも私はまさかの膀胱炎でした😭
特におしっこするときに
痛みもなく、出にくさもなかったから
まっっったく膀胱炎の自覚なく
びっくりしました😭
で、膀胱炎の薬を5日飲んだら
膀胱炎が治って
それに伴って張り感も
全く無くなりました!!

私みたいな場合もあるので
病院で先生とお話してみてください!
何も無いといいんですけど、、😭😭

  • あゆママ

    あゆママ

    コメントありがとうございます!同じ症状だった方がいて、少し安心しました☺️
    本当、永遠に張ってる感じですよね😭横になっても治らない時も多々あって…
    Kさんは膀胱炎だったんですね😳確かに、妊娠してから頻尿になったのと、トイレに行っても全部出切った感じがあまりないな?と思うこともある気がします😳火曜日一応先生に話してみたいと思います!

    先程トイレにて、茶色のおりものが出ました…kさんはこのような事ありましたか?💦

    • 2月25日
  • K

    K

    わかります!横になっても治りませんでした😵‍💫
    私と同じ可能性あるので
    抗生物質とか飲んだら治るかもです🥺

    ありました!茶色は
    古い血だから大丈夫だよって言われました!

    • 2月26日