※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンバ
子育て・グッズ

リルベビーの抱っこ紐でタオルを使う必要はありますか?タオルの必要な身長は何cmまででしょうか?タオルの面倒さが気になります。

リルベビーの抱っこ紐をお使いの方、教えてくださいm(._.)m
リルベビーはタオルをお尻の下に入れて使うようですが、面倒臭さくないですか?また、身長何cmくらいまでタオルが必要なのでしょうか?
ベビービョルンオリジナルからの買い替えで、リルベビーが気になっていますが、タオルを使うのが面倒臭さそうで悩んでいます。

コメント

jasmine

リルベリー使ってます!
確かにタオル使うのはめんどくさいです。
やってみましたが、まだ生後間もない子を縦抱っこで連れ出すのが怖くて結局始めの頃はほぼ使いませんでした。それに外出自体ほとんどしなかったです。
3か月くらいからナローシートにしてタオルなしで使うようになりましたよ(^^)

• ルンバ

ルンバ

3ヶ月でタオル無しで大丈夫なんですね!ナローシートはいつまでとか説明書にちゃんと書いてありますか?

• 3月18日
  • jasmine

jasmine

うちの子は大丈夫でした(^^)
    公式のホームページ内のよくある質問の中にワイドシートとナローシートについての記載がありますが、どちらも特に何か月という記載がありませんでした。商品ページにもそのような記載がないので私もわからないです(^^;;
    5ヶ月になった今もまだナローシートのまま使用してます。

• 3月18日
  • jasmine

jasmine

あと説明書はついてなかったです。
    箱の外装にも商品の説明はありましたが、そこにナローシートの使用時期について書いてたかは捨ててしまったのでわからないです(>_<)

• 3月18日
  • ルンバ

ルンバ

調べていただいたのでしょうか?お手を煩わせてしまったようで申し訳ないです(>_<)
    自分で色々と調節できるのは良い点ですが、正しい使い方ができているか不安になりそうです。

• 3月18日
  • jasmine

jasmine

5ヶ月でもまだ使ってていいのかなと私自身も気になったので見てみました(^^)なので大丈夫ですよ★
    説明書がない代わりに、公式ホームページに使い方の説明動画が載ってます。
    ナローシートへの変更の仕方や前向き抱っこの仕方など色んな使い方の動画があるのでわかりやすいですよ。
    今のところその動画のおかげで使い方には困ってないです(^O^)

• 3月18日
ママ

5ヶ月からタオルなしで使ってます!

• ルンバ

ルンバ

タオルが必要な時期は短そうですね😊

• 3月18日
オガオガ

タオル使ってませんよ。でも大丈夫です。

• ルンバ

ルンバ

タオル必要な時期は短そうなので、大丈夫そうですね!

• 3月18日
ぴかぴ

うちは3か月までタオルを敷いてました
お子さん6カ月ならタオル敷いたら頭出ちゃうと思います

• ルンバ

ルンバ

すでにタオル無しで大丈夫そうなので、簡単に使えそうです😊

• 3月18日

縦抱きには少々不安はありましたが、ベビーカーも悩みに悩んでまだ購入できておらず、2ヶ月の頃から数回ですが使用していました。その頃の身長は、53〜55㎝です。
タオルを挟むのは私も面倒で、使って3回目くらいに何となくしっくりきたかな…でも、これで良いのかな…と思いながら、です。
3ヶ月で、首がしっかりし始めた頃にはタオルを使っていなかった気がします。その頃の身長は、測っていないのですが、60㎝位にはなっていたかと思います。

• ルンバ

ルンバ

コメントありがとうございます。
    6ヶ月では、背中が変に曲がったりせず、しっくりきていますか?

• 3月18日

退会ユーザー

最初に使ったときに、おっしゃる感じあはわかりませんが、抱っこ紐の中でくにゃりと縮こまったような姿勢になっており、焦りまし💦
    2回目以降、タオルを大きめのものに変えて、しっくり感が増したような感じでした。
    今も全然問題なく使えています😊

• 3月18日

退会ユーザー

すみません、お子さん6ヶ月なのですね。いらぬこと書いてしまいました💦

• 3月18日
  • ルンバ

ルンバ

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました!
    試着できないので悩んでいましたが、購入してみようと思います。

• 3月18日

退会ユーザー

高い買い物ですし、口コミもそこまで多くないので、買うときは悩みました💦友人はエルゴアダプト使ってて、それもいいみたいです。使用感は詳しくはわからないのですが…。
    リルベビー合うと良いですね!

• 3月18日