※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

子育て上手な人は、子供を見ていて感じるお母さんの姿や声掛けの仕方が良い人です。

子育て上手だなって思う人ってどんな人だと思いますか?

例えばその子供を見て
お母さんいい子育てしてるなーとか

声掛けの仕方とか、

なんかあれば教えてください!

コメント

ぐるぐるめがね

お母さんがイライラしてなくて
子供が礼儀正しくて、言葉遣いとか
綺麗な感じみるといいなと思います⭐️

言葉遣いとかって
家庭環境が出やすいかなと
思うので😊❗️

私だったら怒ることを優しくにこにこ伝えられるお母さんはいい子育てしているなとおもいます!でも必要な時に叱らないお母さんはちょっと嫌だなと思います😅

私は今日混んだ電車の中で、しゃがみたい女の子vs電車の中では立ってようねと言うお父さんを見て、お父さんしっかり子育てしてるなって思いました。

もちろんお父さんの言うことが理解できるくらいの年齢のお子さんです!

はじめてのママリ

友達の子供ですが、すごく落ち着いていて、満たされてるなーと感じます。
私の娘にもすごく優しく、でも自分の芯もあるというか。。

その友達はあまり気取らない性格でわりと大雑把に見えますが、子供が小さい頃から支援センターなどよく連れて行ったり、家でもクッキングや植物を育てたりなど、色々な経験や体験をさせているなと思います。
言葉がけも声を荒げたりせずに落ち着いたトーンで子供に話しかけています。