※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ミニチュアダックスがトイプードルに怯える理由について家族で不思議に思っています。トリミング中に大型犬に吠える様子があり、トイプードルが怖い様子が散歩中でも見られるためです。

うちのミニチュアダックスは、かなりの内弁慶です。
家では暴れまくりですが、かなり小さなトイプードルが怖くてたまりません。楽しそうに芝生を走っていて、前からトイプードルが来ると目の色変えて、走り逃げます。
それなのに、トリミングで大きな芝犬が大声で吠えたり
息を荒くすると、イライラした顔で大型犬のように大きな声を出して一発吠えます。トリマーさんにも言われました💦
大型犬は黙ります。なぜか初めてみる犬でも
トイプードルが怖くて怖くて、
せっかく散歩をしていても、Uターンして逃げます。。
トイプードルの何が怖いのか家族で不思議に思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

エピソードが可愛すぎてニヤニヤしちゃいました🤣❤️
うちはトイプードル2匹買ってますが、1匹は知らない人間には超警戒して飼い主に無理矢理抱かれようとしてくるくせに家ではいばり散らかして、外ではすれ違う犬みんなにちょっかいかけにいく、もう1匹は知らない人間でも人間であるだけでウェルカム尻尾フリフリ膝に飛び乗るのに、外ではすれ違う犬にまーったく興味示さずドッグランでも犬より他の飼い主さんにかまってアピールする、と正反対?の性格です🤣
本当わんちゃんによってぜんぜん違くて面白いですよね🤣
(回答になってなくてすみません笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだトイプードル2匹とは会った事がありませんが、2匹が前から来たら腰を抜かすかもしれません(^_^;)⟡.·

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

昔飼ってたダックスが、特定の犬種と合わなくて、逃げ回ってました🤣柴犬とコーギーは全くダメでしたね〜。来た瞬間、うわっ!来た😱みたいな嫌がり方です。

でも、それ以外の犬種でダメということは無くて、ドッグランで犬友達は沢山いました。ゴールデンラブラドールも平気でしたし、気が強すぎてしつけ教室に通っているというチワワもいましたが全く平気。

まあ、人間でも好みはありますよね。私はよく喋る陽キャな人が苦手です。それと一緒なのかな?なんて思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにトイプードルは、陽キャぽくて輝いてますよね😂足も長くて笑
    もしかして…犬にしか分からない言葉で、短足!!って通りすがりに言われたりしたのかな?と被害妄想しちゃいます笑

    • 2月25日
がじやま

チワワ2ポメ2いますが
チワワの2匹が同い年なんですがでこぼこコンビニで
大 小って感じて小さいチワワの方が気が強くて相手が大型犬でもガンガン吠えます🫠
大きい子のほうは大型犬が来ると存在を消す見えてないかのように、そそくさと行きます🤣性格なんだとおもいますよ😂

みぃみ

可愛すぎます〜トイプーちゃん怖いんですね🤣🤣
我が家はラブラドールとチワックスがいますが大型犬は小型犬によく吠えられ、散歩してても知らない犬に吠えられてもわれ気にせずるんるん散歩してますw
やはり大型犬より小型犬の方が気が強く、よく吠えますね。
過去にトイプーちゃんに怖い思い出がある?とかですかね🤣思いつくのw

ままり🐾

トリマーしてます🐶!

わたしも不思議ですが、特定の犬種がなぜか苦手な子は たまにいます😂
わちゃわちゃしてる小型犬が嫌な子、顔がつぶれてふがふがしてる犬種が嫌な子、何か思うポイントがあるんですかね🤔笑

もしくは、芝生を走ってるトイプーちゃんやお散歩中に出会う子はお互い接近できる関係だから怖いのかな?とも思いました。

サロンでは事故防止のため他の家同士の子は、サークルやリード等で行動制限をして自由に接近できないようにすることが多いので、相手が不用意に近づけないことをわかってて強気に出ている可能性もあるかなと🤣