※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせるとき、タオルを敷いていましたが、最近動くようになり不安で敷かなくなりました。しかし、敷かないとヨダレで敷きパッドが臭くなります。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんを寝かせる時、頭の下にタオル等敷いてますか?
3ヶ月半の女の子を育ててます🧸
今まで頭の下に折り曲げたタオルを敷いて寝かせていました。
しかし最近よく動く様になったため、タオルが顔を覆わないか不安で、タオルを敷かないようにしました。
今は、敷きパッドに直に寝かせてる状態です。
でもタオルを敷かないと、敷きパッドにミルク混じりのヨダレが垂れて、臭くなって不衛生な気がして、、😭
ファルスカのコンパクトベッドを使ってるのですが、敷きパッドは1個しかないため毎日洗濯もできないし😭
皆さんどうされてますか?

コメント

みしゅ

我が家は日中は抱っこで寝ています😅
夜は添い寝で寝ているのですが、タオルひいています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日中抱っこ寝なんですね🥺腕大変ですね😭毎日お疲れさまです😭

    • 2月24日
はちぼう

防水シーツ敷いてて、毎日交換してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!防水シーツいいですね☺️✨

    • 2月24日
m

タオル敷いてましたが同じ理由で途中タオルやめて、6ヶ月頃になると顔にかかったの自分で避けれるのでまたタオル敷いてました😂

うちもファルスカ使ってました💓
西松屋で替えの敷シーツ2枚買ってたので毎日洗って変えてました🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6ヶ月になると自分で避けれる様になるんですね!避けるの可愛い🥹

    私も替えの敷シーツ買おうかなと思いました☺️

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しがある時は敷いてました!
確かによく顔にかかったりしてて不安でした😭
途中からバスタオルを敷きパットに広げて織り込んでしてた気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    顔に係るの不安ですよね😭
    ファルスカのベッドは下に織り込めない様になってて😭
    織り込めたら安心ですよね☺️

    • 2月24日