※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちか
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について、ベビー布団を使っても大丈夫でしょうか?洗濯や保管について心配です。新しいものを買うべきでしょうか?

保育園のお昼寝布団について教えてください🙇🏻‍♀️
敷布団、掛け布団(目安 70cm×120cm位)とあったのですが、ベビーベッドで使っていたベビー布団でいいんでしょうか?
敷布団は2つ折りのものです!
2歳になるのであまり布団に余裕がない感じなのですが🤔

あと、もしそのベビー布団を使う場合ですが、
もう使わないだろうと思ってクローゼットにそのまま置いてたのですが、シーツやカバーを洗うだけで大丈夫でしょうか?
干したりとか全くしてなかったです⋯💦
布団収納カバーとかにも入れてなかったです🥺

やっぱり新しいの買った方がいいでしょうか??

コメント

ぽてぃ🔰

おうちで寝る時に使っているような敷布団はお昼寝には良過ぎるかな?と思います。
お昼寝布団って結構せんべい布団が多いですよ😂
それを使ってもダメということはありませんが、収納カバンなどはお昼寝布団セットだとついてるので楽かなあと思います。

親の代からの何十年ものとかじゃなければ使う前に天日干ししたりカバー洗濯すれば良いと思います👌

• にちか

にちか

回答ありがとうございます!
    確かに持ち運びのこと考えてなかったです⋯🥺
    お店で見てみます、ありがとうございます!

• 2月24日
ゆいママ

私も産後二つ折りマットを買ったけど使わなかったのでどうかなーっと思っていたのですが、入る園ではゆくゆくは子供が布団片付けるらしく、自分で運べるものとの指定がありました!

今あるのは運びづらそうだなぁと、バースデーとかのお昼寝布団セット買いましたよ。

指定がなければ洗って干してあれば大丈夫だと思います🤔

• にちか

にちか

回答ありがとうございます!
    子どもが持つには重そうでした💦
    お店で見てみます、ありがとうございました!

• 2月25日