※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🔰
家族・旦那

夫が寝てしまい、子供のおもちゃを片付けずに残していたら、起きた夫に注意された。気まずい思いをしてしまった。

子供が寝てから夫婦でテレビを観ていましたが、旦那は疲れているようですぐにソファで寝てしまいました。
私はそのまま観たかったドラマがあったので1人で観ていました。床に子供のおもちゃが散乱しているのは知っていましたが、鈴がついていたり、ビー玉が入っていたり音がうるさい系で旦那は物音に敏感なタイプなので、寝室に移動する時に片付けようと思い放置していました。すると、、途中で起きた旦那が一言
「これさ、まとめとくとか出来ないの?」
寝起きでだるそうな話し方だったので何も言い返さず、旦那が部屋を出たあとに片付けました。はぁ、、、私って何やっても裏目に出るんだよなぁ。今週末は久しぶりに何も揉め事なく終われるかなと思ったのに。。はぁ

コメント

はるな

私なら気づいたなら自分でやれば?☺️って言ってしまいそうです。

• ka🔰

ka🔰

そうですよね。。なんで私がやるって決まってるんでしょうか😢

• 2月24日

え、別に気になるならやっといてくれていいよって一蹴します(笑)

• ka🔰

ka🔰

ほんとですね、、そう言えるくらい強くなりたいです😢

• 2月24日

退会ユーザー

確かに、私も最初からこんなんじゃなくて、ここまでに至るまでに5年かかってます(笑)徐々に強くなれますよ🤣

• 2月24日
  • ka🔰

ka🔰

やっぱり慣れるまでとか、少し時間かかりますよね😢今いろんな擦り合わせとか、乗り越えなきゃいけない時期なんだと思いますが、その時その時はつらくなってしまって😢
    メソメソすみません。。

• 2月24日
hmama ❤︎

いつもお疲れ様です☺️なんでそれこっちがやらなあかんって決まってるん?って感じです😂気づいたならやれよって思います(笑)

• ka🔰

ka🔰

ありがとうございます😢
    ほんとにそうですね、、言われたことにばかり落ち込んでいましたが、そもそも私がやるって決まってるのがおかしいですよね😢

• 2月24日
  • hmama ❤︎

hmama ❤︎

そうですよ🥺!!毎回うちの旦那もあれしたら?これしたら?ってゆってくるんですけどやることがいっぱいありすぎて気づいた方がしたらええんちゃうん?って毎回言っちゃいます😂まぁ旦那はゆうだけでしてくれませんけどね😇

• 2月24日
  • ka🔰

ka🔰

うちも言われます😢
    旦那は何でも出来るタイプで、おそらく何か意図があって私にやらせようとしている気がするので、言い返すと逆に言い返されそうなので、いつもそういう時はぐっと堪えてやるようにしています。。

• 2月24日
はちぼう

ママさんの代わりに私が旦那さんの耳元で鈴のおもちゃを鳴らしてあげたいです🩷
「イェーーーーイ!!」って歓声もつけます😉

• ka🔰

ka🔰

以前の私ならそうしていたかもしれませんが、繊細すぎる旦那といるうちに色々変に考えちゃう癖がついてきているかもしれません💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

裏目に出ちゃうのものすごくわかります😭
考えてやった行動が旦那からはチクチク言われて喧嘩になったりして上手く言葉にして伝えるのも下手くそですれ違ってます😭

• ka🔰

ka🔰

私も同じです😢
    伝えるのも下手くそで😢そのまま伝えると言い訳と言われてしまったり😢
    難しいですよね。。

• 2月24日
Ko

音が出るものだから、片付けている最中に起こしてしまったら悪いな~と思ってそのままにしてた~ごめんね~すぐ片せば良かったね~🙏
次からは寝ててもちゃんと片すようにするね~それで起こしちゃっても怒んないでね~😊って感じでとりあえず言っておいて、また次同じような場面になったら、子どもが起きない程度にわざと音鳴らしながら片すという性格の悪いことしちゃいますね私なら😂

• ka🔰

ka🔰

それいいですね😢
    とっさになると、言われたことの悲しみとショックでいつも何も考えられなくなっちゃうんです😢

• 2月24日
  • Ko

Ko

気遣った気持ち踏みにじられたように感じて悲しくなりますよね😔
    気づいてんならお前がやれよ!!😡って気持ちもありますが、適当に片されるのも嫌だし、それで揉めたり言い合いしたくないのでもう諦めて、上記のようなこと言って、私が私のタイミングでやるけど文句言うなよ😊と文句言われる前に言っておいて黙らせてます😅

• 2月25日
  • ka🔰

ka🔰

そうですね、、
    なるほど。。私は全然こだわりないので、気になるなら自分でやってもらって構わないかもです😂
    でもそこまで対策しておくの参考になります。次回参考にさせてもらいますね!

• 2月25日
たなちゃん

そんな言い方しなくてもって思いますよね💦
相手のことを考えてのことですし、「おもちゃの音で起こしたら悪いかなと思って」と、伝えてみるのはどうでしょう?😭
一緒に片付けてくれたら最高ですけど、「あぁそうだったん、ありがとう」って、自分の気持ちを分かってもらえるだけでも、気持ちが全然違いますよね🥺🥺

• ka🔰

ka🔰

そうですね、きちんと伝えるのが双方のためかもしれませんが、なんとなく「言い訳しないでよ」と言われそうだったので何も言いませんでした💦次回はそのように伝えてみようかな😢
    そうですね、気持ちだけでも分かってもらえたら嬉しいですね。。

• 2月25日
まる

え?寝る前にテレビ見てたよね?その時まとめておけばよかったんじゃないの?どうしてわたしだけがやるの?わたしは家政婦ですか?あなたのお母さんですか?と質問攻めします🥹笑

• ka🔰

ka🔰

確かにですね😂
    言いたい気持ちはありますが、喧嘩腰にならずに言える自信がありません😂

• 2月25日