※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ルイボスティー2杯で不安。大丈夫でしょうか。

臨月妊婦です。今日外食に行った際、飲み物のルイボスティーを2杯ほど(約400ml程度)飲んでしまいました。後で調べたらルイボスティーはポリフェノールを含むため、妊娠後期に飲みすぎてはいけないと出てきて、とても不安な気持ちになりました。ルイボスティーコップ2杯程度であれば大丈夫でしょうか、、、。

コメント

ユリナ

え!そうなんですね!!!!

習慣的にルイボスを飲んでいたので、長男(小1)を妊娠中は毎日確実に0.5〜1Lは飲んでしまってました😂😂😂

• ママリ

ママリ

習慣的に飲まれていたのですね!
    私もネットの知識なのでよく分からないのですが、実際に飲まれていた方がいて安心しました💦
    ルイボスティー自体初めて飲んだので、少し神経質になってしまいました💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も知らずに1人目大好きで悪阻落ち着いてから毎日飲みまくってましたが、何もなく元気に産まれてきましたよ🙌

• ママリ

ママリ

飲まれていた方の話しを聞けて安心しました!少し神経質になってしまって、、、💦
    ご回答ありがとうございました!

• 2月24日
はじめてのママリ

毎日大量に飲み続けなければ大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます💦
    そうですよね、アルコールとかでなければ、ある程度なら大丈夫ですよね💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

2杯くらいは全然大丈夫だったと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!初めてのルイボスティーだったので、心配になってしまいました💦

• 2月24日
mini

妊娠期は全てのお茶をルイボスティーにしてました😊大丈夫だと思いますよ。、

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございました!そのお話を聞いて安心しました!

• 2月25日