※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
家族・旦那

生後1ヶ月の子供がいる中で、旦那が育休中にも家事を手伝っているが、自宅に戻ると喧嘩が絶えず、母親業の大変さに悩んでいる。産後の体調不良や子育ての重圧について不安を感じており、実妹の将来も心配している。

生後一ヶ月の子がいながら、適度に頑張るって発言が何か嫌だなぁ。

鬱っぽくなってるのかなぁ。

旦那、半年育休もらってて、お風呂ミルク寝かしつけ洗濯色々やってくれてるのに。
里帰りでは、上げ膳据え膳で楽させてもらってたよ。
自宅に戻ると旦那と喧嘩で泣きついてくる。

世の中、母親業は産んでからもずっと大変だったよ?
産んで終わりじゃないんだよ。不妊で授かった子でしょ?
ホルモンバランスおかしいから、産後は仕方がないけど…

すぐ疲れた言うの辞めようよ。独身時代じゃないんよ。
赤ちゃんが可哀想だよ。
ちゃんと向き合おうよ。子育てこれからだよ!!!

実妹(36歳)こんなんで先が思いやられます。

コメント

はじめてのママリ🔰

思ってた以上に大変だったのでしょうね。
キャパは人それぞれなので、見守るしかないかなぁと思います。