※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食ストックがたくさんある場合、味を変えたほうがいいですか?和風出汁で煮たもので、一日一食だして他の二食を変えるのはいいでしょうか?

離乳食ストック、冷凍で同じものがいっぱいできちゃった場合、味変したほうがいいですかね?また和風出汁しか使ってなくて、このストックは出汁で煮たやつです。
八食分ありますが、一日一食だして他の二食を別のものにしたらいいかな…?みなさんはどうしてますか?

コメント

ママ

同じ味付けならそれは1日1つにして他2食は別のものだしてました!

それか和風出汁だけなら追加でトマトペーストとか加えてチンきてトマトベースにしたり味かえれるようにとかはしてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほどトマトペースト!買いたいと思います!

• 2月24日
  • ママ

ママ

ぜひ是非!
    牛乳とコンソメまぜてシチュー代わりにもしてました!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

コンソメ!普通のお出汁で炊いてしまったんですがコンソメ追加しても大丈夫ですかね?

• 2月24日
  • ママ

ママ

炊いたってお米の事ですか?

ずっとおかずの話だと思ってました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

おかずです!煮たの間違いです〜ありがとうございます。

• 2月25日