※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新年会&歓迎会に参加するべきか相談中。仲良くなりたいが、子供の見守りや気持ちに迷いあり。皆さんは行きますか?

自分の歓迎会って行くべき??😭



子供3歳と2歳になる子がいます!
シングルマザーです!!

入社して4ヶ月程です!
来月に新年会&私と1ヶ月早く入った一応同期の歓迎会があります!!!


今あまり馴染めてなくて出来るだけ参加して少しでも仲良くなりたいのが本音です。
事務2人から嫌われてはいます。
別にキャーキャー騒ぐ仲の良さではなく、みんなと満遍なく少し雑談出来るくらい、気軽に話しかける位仲良くなりたいです😭😭

過去2回は参加しました💦


来月の新年会&歓迎会の日、元旦那の母親が子供たち見ててくれるみたいで気分転換にもなるし行ってきなと言ってくれています💦
(元旦那の母親、妹とても良い方で今でも仲良くて元旦那無しでも会えるくらいです)


3歳の長男、木曜日に発熱し元旦那のお母さんが見ててくれたんですが帰ってから「ばぁばはいつ来るの??会いたい!」と言っています💦

過去2回の飲み会は元旦那と実母が見てくれていました。
実母はもう頼れません。



皆さんなら3月にある新年会&歓迎会行きますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

入社4ヶ月で3回目の飲み会かー💦ハイペースですね😱
私は職場の飲み会は面倒くさいから参加しない派ですが…
自分の歓迎会なら出席すべきです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!


    ハイペースですよね😂!!
    みんなアットホームで仲良い感じではあるんですがなかなかのペースですよね😂

    今回の幹事からお店の希望聞かれてまして😭
    尚更不参加出しにくいなって思ってます💦
    自分の歓迎会行くべきですよね😂😂

    • 2月24日