※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumo
家族・旦那

夫がポケモンGOのイベントで2日間外出したいと言い、そのことでイライラしています。子育てや家事をしている中、ゲーム優先に不満を感じています。

夫がゲーム(ポケモンGO)、イライラしちゃいます。

現在育休中、夫も育児はしてくれるし、家事も言えば比較的やってくれます。また、私が友達とお昼や夜出かけたりも割と寛容です。(もちろん、私が家事・育児をある程度済ませたり、段取りした上でお出かけするようにはしています)
そんな上で、わがままだな、と思いますが、夫から「ポケモンGOのイベントがあるから、2日間外出させてほしい。」と言われ、すごく複雑かつイライラしてしまいます。
私も自由な時間をもらっているのですが、正直たかがゲームのために、この三連休2日間の日中自分のために使うの?子どもは可愛いとかいうくせに、ゲーム優先するの?と、ついつい思ってしまいます。
子どもを寝かしつけた後だから別にいいですが、今も捕まえたポケモンの整理?をしていて、ずっとスマホをいじっています。なんだか、イライラしてしまい、先に寝室に行きました。

私がわがままなんだと思いますが、このもやもや、どうしたら払えるか…と悶々としております…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも夫は育児にも協力的、私の美容院にいくときやたまに友人と夜呑みに行くのも寛容ですが、いざ夫が趣味で丸一日いないとなるとモヤっとしてしまいます😭
きっと周りからしたら求めすぎ!と思われるかもしれないですが…🙌🏻

私なら可能であれば代わりに私自身も2日間自由な日をもらう(現実的に子と離れるのは厳しいですが)か、日を分けてでも同じように自由時間を貰うよう話します🧐

  • marumo

    marumo

    ありがとうございます…!
    わかります、求めすぎ!と思われるかもですが、ついつい思ってしまうんです…。
    どちらかというと私のほうがお出かけの機会は多かったので、仕方ないかな…、と思いつつ、いざゲームを理由にされるとモヤってしまう心の狭さに悲しくなります😭涙
    もやもや払うために、申し訳ないですが、自由時間もらうのがいいかもですね…💦

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
同じ温度感で子育てしてほしいですよね💦
私もゲームが趣味なんですが、二人目妊娠してからびっくりするくらい熱が入らず、だんだん趣味が子育てみたいなってしまっているなと感じています😔
ただ、夫は変わらずゲームを趣味にして楽しんでいるので、なんだかちょっと寂しいなと感じてしまいます😔

私がもっと自分の時間を大切にして、趣味の時間を設けたりすればうまくいくんですけど、なかなか熱が入らないんですよね……。
とはいえ、これは自分の問題なので、悩ましいところです😵‍💫
ほんとワガママなのはわかってるんですが、折り合いつけるのが難しいです……。

  • marumo

    marumo

    ありがとうございます🥲
    私もゲームは嫌いではないほうなのですが、やはり子どもができてから身が入らなくなりました…!男性と女性の違いなんですかね😭
    熱中する気持ちをわかってあげられない申し訳なさを持ちつつ、もやっとしてる今日この頃です…涙

    • 2月24日