※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこもこ
その他の疑問

大分市の保育園の2次選考結果通知方法について教えてください。電話or封書での通知でしょうか?情報をお持ちの方、ご教示ください。

大分市の保育園、結果の通知(報告)について質問です。
1次選考で希望の保育園に落ちてしまい、26日しめ切りの2次選考に申し込んでいます💦
結果の通知は、電話で来ますか?それとも封書ですか??
経験者の方だけでなく、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

🔰

うちも稙田地区、南大分地区で落ちました💦
うちは契約上は時短勤務だったのでそれでポイント減ってました😭残業して普通にフルタイムやってたのに悔しいです💦

ちなみに発表は電話だそうです!2週間ほど審査に時間かかるそうです。早く連絡ほしいですね😭

• ろこもこ

ろこもこ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    稙田地区、多かったって聞きました😭書類上の時間だけじゃなくて、仕事内容も加味してほしいですよね…💦働くママたちはみんな一緒なんですけど、、

そうなんですね!だいたいの目安がわかっただけでありがたいです😭✨復帰がかかっているので職場にも迷惑かけてしまってて…早く知りたいです〜😭

• 2月24日
あーちゃんママ🔰

私も2次先行申し込み中です💦
0歳児でも落ちました…。
電話連絡についての補足ですが、2次でも落選の場合は電話連絡無しとのことです!
約2週間、ヤキモキしますね😭

• ろこもこ

ろこもこ

0歳児でもですか!?😭えぇ…聞いて私もショックです…😭
    電話連絡は市役所からですかね…??どちらにしても早く知りたいから連絡してほしいですねー😭😭

• 2月24日
  • あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

0歳児は入りやすいと聞いて早目の入園を決断したのに、まさか!という感じでした😔

選考結果は、市役所からの電話だと思います!

• 2月25日
  • ろこもこ

ろこもこ

そうですよねー😭😭0歳児でも入れないなんて…どうにか対策とってもらわないと働けないですよね💦

ありがとうございます✨1次選考のときはダメだった場合に市役所から電話がきたので、市役所って表示されたらビクビクしてしまいます😂

• 2月25日
はじめてのママリ

昨年、知り合いの方が2次もダメだった…と言っていたら、3月26日に急遽辞退者が出たとのことで連絡が入ったって言ってました。
通常の審査は2週間程度でも、4月までは随時審査してくれるのかもしれないですね。

• ろこもこ

ろこもこ

公務員とか自衛隊の方は異動が3月中旬にわかるので、1次で通ってても辞退する人が出てくるのかもしれないですね💦ギリギリも困りますが、もしかしたら入れるかも?という感じもずっとソワソワして落ち着かないです😭

• 2月25日
ボム

私も1次選考全滅で、2次選考9箇所書いて提出中です😂
市役所ではほぼ確率は低いから認可外を早目に押さえていた方が良いと言われましたが…💦

結果は受かれば3月中旬くらいに、保育園から連絡があると言われました。落ちていたら何も連絡がないそうです🙌

早く結果知りたいですよね〜

• ろこもこ

ろこもこ

一緒ですー!!2次選考でとりあえず書いたら9箇所になりました😂認可外も連絡したママさんが、空いてないと断られたって言ってました😭😭

保育園の方に連絡が行くんですねー!保育園からが早いか、市役所からが早いかによる感じですかね…🤔音沙汰ないのも嫌ですけど…もう待つしかないし、あとは運次第ですねー😭

• 2月25日
  • ボム

ボム

9箇所同じですね〜😂とりあえず、通える範囲で書いてみたけどどうなる事か…ですよね💦

認可外も空きがなくなってるんですね🥲私は問い合わせもしていないですが…笑
    運を信じて、もう待つしかないですね🥹🥹

• 2月25日
  • ろこもこ

ろこもこ

私も認可外は探してないです😂だからどこかには引っかかってほしいです〜〜😂
    もうやれることはやったので、信じて待ちましょう!!みなさん決まりますように😭✨

• 2月25日