※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
妊娠・出産

幼稚園通いの子供が里帰り中、幼稚園を休ませるべきでしょうか?

上の子が幼稚園に通っていて里帰りする場合、里帰り中は幼稚園休ませますか?

コメント

deleted user

知人の話ですが、里帰り先と自宅が離れているため幼稚園をお休みし里帰り先で保育園に通わせていたそうです♪年中さんの男の子でした。

❤︎みずたま❤︎

時期をみてしたほうがいいと思います!戻ってきたときに、幼稚園で何か行事が間近であるっていうときにお子様がついていけなかったらかわいそうだし、負担もかかるとおもうので(>_<)

みれママ

期間にもよると…
私の友人が実家が遠方で1ヶ月休むと連絡したら、一度退園してくださいって言われたそうです(。>д<)
公立というのもあったのか分かりませんが…。
子どもの為にもなるべく
幼稚園に行かせてあげたいですね(^_^)
1、2週間ぐらぃなら休んでもぃぃと思いますよ♪

トゥルルン

自分の家に誰かが応援に来てくれるなら通えるかと思いますが、里帰りだったら厳しいかもですね。
実家が近いなら別ですが💦
通わせられる方がいないなら、休園もやむ終えないと思います。
そういう方も結構いましたよ。

私立の幼稚園なら相談すれば休園手続き出来るかと思います。
私の働いてたところはその間、保育料かかりませんでした。

復帰時期はなるべく行事直前にならないといいですね。