※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の男の子の学習に悩んでいます。くもんと学研、どちらに通わせるか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

小2の男の子がいます。
テストの点数も悪いですが、、、教えても理解ができてなくて、私の教え方に問題があるのかもしれません💦

くもんか学研に行かせたいなと思っていて、どちらも同じくらいの距離にあるので迷っています。
どっちがどう違うのか?通わせたことがある方のご意見などなんでもいいのでお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

先生によりますが、どちらも現在の勉強より前の引っかかっているところからのスタートになるので、不満に感じるかもしれません。
うちの勉強苦手な次女は低学年から初めてみた公文も学研も全く進まずすぐ嫌がってしまってダメでした。痺れを切らして塾に行かせたらマシになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そつなんですね💦やってみなきゃわからなさそうですね…色々なところに体験に行ってみようかと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日