※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

保育園のママたちとアルバム作成。集まる際、お土産必要?お邪魔すること多いため、お菓子など持参したい。8人ぐらい参加。何を持っていくか、準備金額教えてほしい。

保育園のママさんたちと、卒園に向けてアルバムを作成することになりました。
1人のママさんの家に集まるんですが、お土産など必要でしょうか?

お家を使わせていただくので、何か持っていきたいんですが、卒園までの1年ちょっと、ちょくちょくどなたかの家にお邪魔することになるので、毎回渡すと気を使うかなとも思っていて、お菓子など、子供たちも一緒に食べられるものがいいかなと思ってるんですが、皆さんならどうされますか?
全部でママは8人ぐらいで、参加できる人数が多い日に次回開催みたいな感じです。

何を持っていくか、いくらぐらいで準備するか、私ならを教えていただけると嬉しいです。

コメント

カカオ

私なら、ファミリーパックのような大容量のお菓子1〜2袋か、
お湯を注ぐだけのコーヒースティック紅茶スティックなんかを、
お家に渡すというよりは差し入れという感じで5〜600円で持っていこうかな!と思いました☺️!

余ってもみんなで分けて帰れたり、また次回に持ち越したりできるものとかも良さそうかなぁ〜とか...🌟

人数も多いので、紙コップを持って行くのもありかもしれないですね!笑
その場合は「紙コップとスティックコーヒー、たくさん持って行くね!」と厚かましく事前申告しちゃうかもしれません😂

• ゆー

ゆー

お返事遅くなってすみません、ありがとうございます!
    みんなで食べられる大容量のお菓子を持って行ったところ、他のママさんたちも同じ大容量のお菓子持参されてました^^

紙コップと紙皿は用意してくれていて、子供たちの名前を書いて、飲み物を入れてくれました😍
    うちにみんなが来る場合はそうしてあげようと思い、勉強にもなりました😊

• 3月23日