※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ミシンの購入について、初心者向けには3〜4万円のジャノメがオススメです。手芸屋さんでは高価なものが勧められることもあるので悩むこともありますね。

裁縫好きな方!!
ミシンはどこで買うのがオススメですか?初心者です。

ジャノメで3〜4万で考えています!
手芸屋さんでは高いものをオススメされるので悩みます😅

コメント

ままりんぐ

わたしは、クラフトハートトウカイの店舗で買いましたーーー!ブラザーの刺繍もできる15万くらいのやつ、、、笑
なんか、ポイントもついたし、実物触ってから決めたのでよかったなーと思ってます✌️
そして、それまではネットで買った6000円くらいのやつ使ってたんですが、ちゃんとしたやつめっちゃ良い😭😭😭😭

結局ハマっちゃうと思うので、いいの買っちゃえ!という感じです。笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭15万!!
    トーカイ、探してみます!

• 2月25日
MA

うちが買ったのも多分同じくらいの程度のものだと思います

初心者なら十分で基本的には使えます😊

子供の巾着袋とか簡単なカバン、雑巾縫い、裾上げとかならぜーんぜん問題ないですよ😊

私も専門知識や経験豊富なわけじゃないので高いものと何がどうと言われると難しいですが、YouTubeやインスタで流れてくる動画は縫い目も綺麗でパワーあるなぁって素人目でも感じますね
安いのはやっぱり抑えとかもちょっと弱かったりするのかな?あと布を送り出すパワーも弱かったりするのかなぁと素人ながらに感じてます

私は結構雑なので🤣厚みのある部分(カバンテープ挟んだ部分とか、厚みのある生地で折り目多くした部分とか)とか無理やり縫っちゃうんですが、生地が送れず後ろから生地引っ張ったりしないと動かなかったりしますね😅そうなるとその部分の縫い目がよれたりします

小物程度なら厚みもさほどないし十分だと思いますが、本格的な大きめのハンドメイドとかも視野に入れられてるならもう少しパワーあるものでもいいかもしれないです

3.4万も高額なのにミシン業界では安価ですしハードル高くて悩みますよね😭笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    高いですよね🥺
    どこのメーカーで、どこで買いましたか?🥺

• 2月25日
はるまき

私も初心者ですが、
ネットでアックスヤマザキの『子育てにもっといいミシン』というものを買いました。
初心者でも説明書を見れば分かるようになっているのでオススメです✨
3万円くらいでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    それネットで見ました✨!
    調べてみます!

• 2月25日
ママリ🔰

私も初心者で、12万くらいのものを購入しました!
ブラザーのソレイユ600愛用してます❣️(糸通しも簡単で機能も縫いやすさも文句ないくらい満足してます!!!)

そのおかげか今ではミシン大好きで、鞄やポーチ 布小物等作りますよ🥹🩷

個人的には、糸切りを自動でしてくれるものや、デニム等分厚い生地を縫う時にも、グッと持ち上げて挟めるものだと便利だと実感しています☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

私はイオンモールでミシンフェアがやっていた時にこのミシンと出会ったので、1万くらい値引きされての値段でした。

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    12万!!
    イオンの中でも見てみた方がいいんですね…!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

初心者ですが去年13万くらいの買いました!裁縫得意な母は38,000円の買ってましたが十分使えるようです✨

ただ糸通しや下糸ボビンが恐ろしく簡単、静かすぎるので今までの1万のミシンでしていた苦労が全くないです😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    13万!!
    流石に旦那に怒られそうです😅

お母様はどこのメーカーでしょうか…?お店で買うか悩んでて💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミシンと着物と宝石の値段は旦那には言っちゃいけないんですよ😂3万円と言ってます💕

母はTOKAIの5万円台が3万円台になってるのをかったみたいで、ジャノメとかのメーカーでした😃
    ネットで買うと安いけど、ミシン大切に扱わないとすぐ壊れるので実店舗が修理には安心ですよ!

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言ってはいけないんですね🤣✨
    でも13万だと一括では絶対買えないので、ばれたりしませんかね?😭

ジャノメ!そうなんですね✨
    やっぱり実店舗が良いんですね😭
    なかなか遠くて…

• 2月25日