※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
ココロ・悩み

メンタルが不安で不眠気味で、旦那に子守を頼んでいます。娘に優しくできず悲しい気持ち。自分に余裕がないときつくあたってしまう自分が受け入れ難い。

メンタルが不安すぎて不眠気味で、昨日も今日も旦那に子守してもらってる。
公園にいる娘と旦那の写真見ながら娘になかなか優しく出来ない自分が情けなくて涙が出ます。

自分に余裕がないとどうしても娘にきつくあたってしまう自分がかたじけない。
そんな自分を受け止めなきゃと思うけど難しい。

コメント

ママリ

同じです。
産後メンタルがずっと不調でしんどいです。余裕というかキャパも狭いので、ワンオペの平日はよく怒鳴ったりしてしまっています。

• もろこし

もろこし

私なんか娘6歳なのにまだまだ育児きついです。
    口は達者になり、わがままだし、構ってが激しくぐったりです😢

• 2月24日
  • もろこし

もろこし

1歳は1歳で大変ですよね…
    どんどん大変さの内容が変わってきますよ…
    私は小学校くらいになれば楽になる!って思ってましたがまた違う試練があります😭

宿題やらないだ、友達関係など子供いる限り悩みは尽きないですね。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

子供の月齢関係ないのかもです。。私生後半年でも余裕なくママリで質問しまくり一歳過ぎると夜通し寝るよ楽になると言われましたが、全然夜泣き酷いですし日中も癇癪凄いですし全く余裕なくて。もろこしさんは一人っ子でしょうか?産後すぐはどうでしたか?最近メンタルが崩れているのでしょうか。
    私はずっとこんな調子だと思うので二人目妊活怖くてできていません。

• 2月24日
  • もろこし

もろこし

一人っ子です!
    2人目は怖すぎて無理ですね。てよりアラフォーだからもう無いです。
    6歳でも違う形で大変なので…

夜泣き辛いですよね…
    知り合いの子は3歳まで頻繁にあったみたいです。
    うちも1歳から頻度自体は減りましたが完璧になくなったのはまだ先かな。何歳かは忘れました。
    今は娘のいびきがうるさくて毎日不眠です。娘は花粉症だから仕方ないですが

• 2月26日