※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の肌トラブルについて、ステロイドを避けたいです。ママアンドキッズ製品を使っている方、頭皮&全身ケアを教えてください。

生後5ヶ月の男の子です👦
皮膚科でロコイド処方されていますがステロイドの長期使用を避けたいです。

洗浄と保湿を徹底したくママアンドキッズが気になっていますが、お値段がかかります😂

そこで質問ですが使用している方は頭皮&全身シャンプー、ローション、クリーム全て使用されていますか?
また、効果など教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズ使っています。
全部揃えましたが、今はお風呂では全身シャンプー、保湿はローションを使ってます。よだれかぶれと乾燥で保湿クリームは別のものを使ってます。
小さいサイズの入ったお試しセットでお試ししても良いかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全身シャンプーで頭皮も洗っていますか?

また、保湿クリームは何を使用しているか教えて頂きたいです!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

全てママアンドキッズで揃えたます!
それでも何かしら必ずできてます!

病院にいってロコイド貰って今塗ってます!私も質問者様と同じ気持ちでステロイドの長期使用は避けたいので、これは酷くなってきたかな、という手前でロコイド塗って少し落ち着いたら塗るのやめてます!

ささっと、短期的に治して!でステロイド入りのものでも上手く付き合っていってます!

良くなったら病院から処方してもらった保湿剤使ったり、ママアンドキッズのクリーム使ったり色々試してます!

R

ママアンドキッズのローションのみ使っています!
重すぎず塗り心地も良くて気に入っています。
ウチの子は新生児の時は乳児湿疹がかなり凄かったんですけど、先生にはこの時期は仕方ない事だからとにかく保湿と清潔です。と言われたのでめっちゃ保湿と清潔心がけてました!

ワセリン、ピジョン、ALOBABY試しましたがママアンドキッズにたどり着きました!ローションを顔と体全身に塗っています!

全部ママアンドキッズだと高いのでシャンプーはピジョン、体は洗うベビーを使っています👶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    揃えると高いですよね😭
    結構、ローションのみで改善されている方がいるみたいですね!

参考にさせて頂きます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

全てママアンドキッズです🙋

乳児湿疹がひどい時は弱いステロイドで治して、その後はママアンドキッズの頭皮用シャンプーで頭を、全身用シャンプーで体を、ローションとクリームで保湿をして、最後にプロペトで唇や顎周りを保湿してます✨
ツルツルを維持できてますよ⭐️

ママリ🔰

保湿剤、全身シャンプー使ってます😌
新生児~生後2ヶ月位にたまに乳児湿疹出ましたが、ママ&キッズの保湿剤のみで治ってます😊これまでにほぼ肌荒れとかしたことないので息子には合っているんだと思います☺
少しプツプツしても保湿剤塗れば治ります!