※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の子供が熱が出ています。かかりつけの小児科は土曜日の午前診療で、日曜日は休診です。皆さんなら受診しますか?様子見ますか?

1歳10ヶ月です。

今まで熱が出たり体調を崩したことがほぼなく、
皆さんならどうするかお聞きしたいです。

1週間ほど私の実家に帰省(新幹線で3時間ほど)したり、
遠出することが続きました。
一昨日帰宅しています。
今朝から機嫌があまりよくなく、熱が出てきました。
今は37.6です。普段の平熱は36.8度くらいです。
疲れからの発熱かなと勝手に思っています。

土曜日でかかりつけの小児科は午前診療です。
明日は日曜日で休診です。
皆さんなら受診されますか?様子見ますか?
水分は摂れていて、食欲もいつも通りです。

コメント

ママリ

熱が出たことないとのことで解熱剤とかも持っていないと思うので、夜間や明日上がってしまうと心配なので一度受診して解熱剤もらっておきます!

ちぴ

座薬があるなら様子見しますね😌

YSmom

疲れかなと思うので、様子見します!
かかりつけの診療時間後に、熱が上がっちゃったら、、のことも考えて、開いてる病院や夜間救急だとどこに受診できるかなどは把握しておきます。

37.6で小児科行って他の感染症もらってくるよりはいいかな、、と。妊婦さんですし…

ママリ

お忙しい中、コメントありがとうございました🙏🏻助かりました。

先ほど、かかりつけの小児科に行って解熱剤をもらってきました。
解熱剤はおうちにあると安心ですからね、それから休日を挟むので夜間救急や休日も診療している小児科を把握しておいてくださいねと言われました🙏🏻
皆さんの言う通りでした🙏🏻!

本当に助かりました。
ありがとうございました✨