※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

40歳前後の方にお聞きします🙏🏻最近 生理の様子はどうですか?私は42歳で…

40歳前後の方にお聞きします🙏🏻
最近 生理の様子はどうですか?

私は42歳です。
若い頃は28日周期で規則的にきちんと生理が来る体質でしたが、この1年は生理周期が25日前後になり、昔より短くなってきました。

そして元々 不正出血や生理不順がほぼなかったのですがここ数日で不正出血がありました💦
不正出血なのか、この添付のネットの解説のように近い頻度で生理が複数回ある、という症状なのかはわかりません。

近々病院には行きますが、40代ならではの女性ホルモンの減退とか自然な加齢現象ならいいのですがもし大きな病気だったら、と思うと不安です😭

皆さんはどうですか?まだ特に異変無しですか?

コメント

ます

今年42です。
去年の夏から28日周期が25日周期±2日くらいの周期に激変しました。

歳だなぁ
と思います。
婦人科にはかかっておらず原因追及はしてません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

私も28日→23〜25日くらいになりました。
    この1年くらいです。どんどん短くなってきましたよね😂
    量も少なくなってきてナプキン消費量減って助かってます😂
    でも不正出血はほぼ初めてなので婦人会いかないとなぁと思ってます🥲

• 2月24日
ちなつ

42です。
産後からですが周期は元々の25日周期ですが量は格段に減りましたね🥺
2日目以降はもうおりものシートでも足りるくらいです…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同い年ですね😄
    量もどんどん減ってきてますよね。夜用もう何年も買ってないです😂
    私も3日目くらいからはおりものシートでも良さそうですが、おりものシートだと面積小さくてたまに漏れるので仕方なくナプキン使ってて、ナプキン使うのがもったいなくて感じてしまいます😂

• 2月24日