※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インフルエンザの娘、薬をダノンに混ぜて飲ませていたらここにきて頑固拒否、みなさまどうやって薬飲ませてますか?

インフルエンザの娘、
薬をダノンに混ぜて飲ませていたら
ここにきて頑固拒否、
みなさまどうやって薬飲ませてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おこさまのおくすりは粉薬ですか?

はじめてのママリ🔰

うちの子もダノン大好きなのに無理でした😭
苦くて泣いて泣いて、そのうち口を開けなくなりました。

おくすり飲めたねチョコ味というのが薬局に売っててそれを使ってました。まず1発勝負にするためにタミフルに水3滴くらいを垂らしてコネコネしてまとめます。それとゼリーを一緒に食べると苦味がかなり軽減するのか泣き叫びはしませんでした。でもそのうちまた口を開けなくなるので、お菓子を目の前に持っていって口を開けたところで放り込むみたいなことをしてました(笑)🤣

うさぎ🔰

バニラヨーグルトの方が結構コッテリめな味なので粉薬誤魔化せました。

ママリ

うちはチョコアイスですね🥹でも苦いお薬は本当に飲まなくて無理でした😂

おこめ◡̈

タミフルについてきた冊子です!
うちもヨーグルトダメ現象起きて、器変えてもダメでしたので結局オレンジジュースに溶かして、ストローマグで飲ませてます。

下に溜まった粉も飲めるのでストローマグ最高です(*˙︶˙*)