※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

出産後、寝転んだ姿勢から起き上がると腰が痛いです。骨盤も関係しているでしょうか。同じ経験の方や対策を教えてください。

出産の影響だと思いますが、寝転んだ姿勢から起き上がる際に腰が痛いです。骨盤も関係してるんでしょうか。同じような方や、対策などあれば教えてほしいです🙇🏻‍♀️

痛いといっても激痛とかではなくて、腰にうまく力が入らないというか、カクカクしてるというか…。無理するとぎっくり腰になりそうな気がして、毎回、そろりそろりと起き上がってます(ぎっくり腰は未経験ですが😅)

立つ姿勢や座る姿勢の時は、特に腰は痛くないです。
また、妊娠前は腰痛はありませんでした。

ベビーサークル内に娘と2人、寝転んでゴロゴロしてる時間が好きなんですが笑、娘に抱っこをせがまれても起き上がるのに時間がかかるし、アイテテテ…と情けないし、直したいです🫠

コメント

さまま🔰

わかります!
動き始める時、おばあちゃんみたいな感じでイテテテテとなります。最近骨盤矯正に通い始めてだいぶマシになってきました!太ももの前側のストレッチとストレッチポールが効くみたいです👍

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうなんです!
    おばあちゃんみたいになります😂

骨盤矯正、産後からずっと気になりつつ探せてなくて。通いやすそうなところを探してみます!良くなってきたとの事で良かったですね☺️✨

私は身体がかたくてストレッチが苦手なのですが、少し挑戦してみます😂娘が乗っかってきそうですが笑

• 7月25日