※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳4ヶ月の子供が吐き止めを使用後、8時間経過してもう一度使っても問題ないか相談中。薬剤師の意見に不安あり。お粥を食べさせるか迷っている。

一歳4ヶ月です
昨日夜間診療で吐き止めを処てもらいました。

座薬入れた4時間後くらいに吐いてしまい、それからは吐いてないのですが今からお粥を食べさせようかなと💦
吐き止めもう一度使っても問題ないでしょうか??
8時間あいたら使っていいと言われたのですが、薬剤師の方があんまり使うものではないかなとボソッと言っていたのが気になり💦
ちなみに嘔吐下痢症とは言われなかったです💦💦

コメント

ぴよ

規定時間空けたらまた座薬入れて良いと思います!
座薬いれて2時間吐かなかったら
食べれるもの食べさせていいよって
病院で言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    「これ座薬ですね~」って言われてもらっただけで、全然説明がなくて💦
    私から何時間あけていいですか??って聞いたら8時間だけどそんな使うものじゃないかな~みたいに言われて😅
    知らなくてご飯食べさせてからすぐ座薬入れちゃいました💦💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

インフルで子どもに吐き気どめの
座薬もらいましたが同じように
あまり使わない方がいいと思います。
と言われて全く使いませんでした🙂
わざわざ無理してまで食べさせなくても
いいのではないですか??

ティーンスプーン🥄一杯から
はじめてそこから水分飲んで
嘔吐せず過ごし本人が食べる
意欲があるならあげてもいいのかな
と思いますが。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から食べてなくて、本人がお菓子の袋あけてと渡してきたのでお腹すいているんだろうと思いとりあえずお粥作って食べさせました💦
    水分も少しあげたらもっとくれー!!って泣いてせがんできたので普通に子供用のポカリ飲ませちゃいました💦💦
    今朝からは吐かないので様子みてみます🙇

• 2月24日