※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡
家事・料理

洗濯槽のお掃除について、槽洗浄コースを使うと10時間以上かかることがわかりました。皆さんは毎回槽洗浄コースを使っていますか?通常コースでも効果があるか気になっています。

洗濯槽のお掃除について✨️
洗濯機に槽洗浄コースがある方はいつもそのコースにしていますか?
今まで月1くらいで漂白剤とお湯入れて2時間くらい浸け置きして通常コースで回していましたが、初めて槽洗浄コースでやってみたら昨夜22時に回したのに7時でもまだ終わってなくてびっくりしました💦調べたら10時間以上かかると知りました😅
皆さん槽洗浄コースで毎回やってますか??
昔から母が通常コースでやっていたのでそれで良いかと思ってたのですが、槽洗浄コースで長時間かかるなら汚れたくさん取れるのかなぁと気になってます。

コメント

星

毎回はやってないです😂
何ヶ月かに一回は、洗濯槽洗浄コースにしてますが月一はテキトーです

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます☺️やっぱり毎回は槽洗浄コースでやらないですよね😣時間がかかって、洗濯まだできないってなりますもんね💦
    ちなみに槽洗浄コースでやった時って終わったらもう一度通常コースで回してますか?🥺

• 2月24日
とかげママ

槽洗浄だと時間かかるのでやってないです😅
洗濯槽は数ヶ月に一回ですが、オキシ漬けしてます✨以前は市販の洗濯槽クリーナーを使ってましたが、オキシを使ってからは戻れなくなりました。

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます☺️本当に時間かかりますもんね💦オキシ漬けやる方がいるのはママリで見てましたが、市販のクリーナーより汚れ落ちるんですね✨️私もオキシ漬けやってみようと思います😳

• 2月24日
みゃおみゃお

洗濯槽コースで月一ぐらいでやってます!
うちのは3時間と11時間と選べるのですが、選ぶのなかったですか?😂

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます☺️月1で槽洗浄コースは素晴らしいで💓
    時間の選択は無かったので槽洗浄というボタンを押してみただけで😭こんなに長いとは調べるまで思ってもみなかったです💦

• 2月24日
はじめてのママリ

洗濯槽コース使ってますが毎回12時間かかりましそ😂🤣

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます☺️やっぱり掛かりますよね😅うちも22時に始めて9時40分くらいに終わりました😂が、乾燥後の高温注意でずっと蓋にロックかかって開けられず今も冷めていないようでびっくりです💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ長いですよね
やる時は夕方からして朝開けれるようにします
でも2ヶ月に1回とかです😓笑

縦型なら機種によるかもですが、洗濯槽コース押す→10分くらいでピーとなる→洗濯槽が下がってるのでフチをふいて掃除→液を入れて蓋をしめる→10時間くらいかかる
みたいな感じでやる時はしますがその間洗濯できないので中々😅😅

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます☺️本当に長いのでもしまたやるなら私も夕方からにします😭
    でもたまーにしかできませんね、、通常コースに戻ろうと思います😂

• 2月24日
まこちゃん

3ヶ月に一度くらい
シャボン玉石鹸の洗濯槽クリーナーで掃除します。
袋の表示通り、4時間くらい漬け置きするだけでビックリするほど汚れ取れるので愛用しています😊

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます☺️シャボン玉石鹸のクリーナーがあるんですね😳買ってみようと思います✨️汚れ取れると気持ちいいですよね!おすすめありがとうございます🥰

• 2月24日