※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家事・料理

年中さんのしょくじってみなさん、ワンプレートのお皿に入れてますか?う…

年中さんのしょくじってみなさん、ワンプレートのお皿に入れてますか?うちは、普通のおわんとかですが 好きなものを追加したがって他のものを食べなかったり…盛る量が多いからか 残したりもあり 残しグセもついちゃう?よく考えたらワンプレートにして 完食してから追加って形にしたほうが良いのかなと。💧アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

汁物はお椀で、他はワンプレートにしてます!(洗い物減らしたくて😂)
でも好きなものを追加したがるのはワンプレートにしても同じかな?と思いました🤔💦
残してしまうことに関しては、盛る量減らして、おかわり方式にしたら改善されそうですね☺️✨

はじめてのママリ🔰

うちも基本的にお椀や子ども用の小さいお皿に盛ります。
お皿に手を添えたり、持ったりして食べる練習にはその方がいいかと思って😊
初めに盛りつけた物全て食べられたらおかわりOKにしてます!

はじめてのママリ🔰

年中ではないですが、4月から年少です☺️
基本ワンプレート+お椀(汁物)にしてます!おかわりは途中1回までok(おかわりは少なめに盛ります)にしてて、もっとおかわりしたかったら全部食べてからにしようねと言っています!めちゃくちゃ食べる子でおかずは基本おかわりしてくれるので全部食べてくれますが、白米は進みが遅いので、最初から気持ち少なめに盛っています♩
苦手なものは最低限これだけな食べてほしいなという量でいいのかなぁと個人的に思っています🥹

はじめてのママリ🔰 

ワンプレート+汁椀のスタイルで、全て完食したらおかわりができるシステムです🙆‍♀️
おかずの盛り方は少なくして嫌いなものも完食できるようにしてます👍
うちの子の場合は1区画、1区画が綺麗に食べれると達成感があるようで今の方式が合っているみたいです💡

さらい

おとなと同じです  

mon

皆様ありがとうございます。
やはり ワンプレートの方が多いのですね うちも早速 今からワンプレート お皿を買いに行ってこようと思います 参考になりました