※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

◎女の子の名前について先日女の子を出産しました👶優柔不断で名前がまだ…

◎女の子の名前について

先日女の子を出産しました👶
優柔不断で名前がまだ決まっていません‥

元々候補がいくつかあった中
最終的に上がっているのがこの2つです。
・明莉 あかり   
 明るく育ってほしい、
 周りを明るくする子になってほしい
 ※名前ランキングを見ると割と上位に入っているので
  多いでしょうか?

・暖乃 はるの
 暖かい心を持った子に育ってほしい、
 冬だけどちょうど産まれた日がとても暖かい日だった
 ※暖=はる は名のりの読み方なので読めないかと心配‥

どちらも響きが可愛らしく画数的にもよいので悩んでいます。

参考にさせていただきたいので、
みなさんのご意見や印象など伺えたらと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

はるのちゃん、第一印象で可愛いなと思いました🥹
また、産まれた日のエピソードも入っててなんか素敵だな〜と感じました🥹💗💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お早い回答ありがとうございます!
    入院中眠れない中だったので嬉しかったです🙇‍♀️

    私は前日から入院してて天気なんて全然わからなかったのですが(笑)旦那からそう聞いて☀️

    夫婦で話して、この名前で呼びたいとゆう方にしました!
    ありがとうございました😊

    • 2月27日
はじめてのママリ

明莉
字は違いますが候補にありました。多いかはわかりませんが、読めるしかわいいなと思いました。

暖乃
かわいいですが、一瞬読み方に迷います。はるの…?合ってる?とはなります。キラキラではないと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あかりちゃんは私が妊娠前から良いなと思っていた名前で💡
    暖、私は何かで見たことあって読めたのですが難しいですよね😣

    ご意見参考になりました🎀
    ありがとうございました😊

    • 2月27日
N

出産おめでとうございます👶💕

明莉ちゃんは活発なイメージ、暖乃ちゃんは穏やかなイメージです😊
どちらも可愛いですが、暖乃ちゃんってあまり聞かないし個人的に好きです🫶
確かに読み方は迷いますが、キラキラじゃないし読み方聞けば納得できます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    考えすぎて迷走していたので、両方のイメージを教えてもらえて良かったです😊✨
    キラキラじゃないかな?大丈夫かな?と不安になって。(笑)

    ありがとうございました🎀

    • 2月27日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます💐
どちらも素敵な名前ですね😊

明莉ちゃん可愛くてすんなり読めます✨私の周りにはいないので、そこまで多くはないと感じます!名前の通り明るくて活発な女の子のイメージです☺️

暖乃ちゃんは、私が無知なだけだと思いますが、はるのと読めなかったです💦でも響きも可愛いし名前の由来がとても素敵です😍名前からは穏やかな印象を持ちました!

私は子どもの名前何択かで迷った時、呼びたい愛称がどんなものか言いやすいかとか電話で伝える時に伝えやすい漢字かどうかだったりを考えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそういった点を考えるのも大切ですね😳💡
    参考になりました!
    色々試行錯誤しましたが、この名前で呼びたいという方になりました🎀
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月27日
ママリ

おめでとうございます❁⃘*.゚

♡あかりちゃん
しっかりしているイメージ
省略されず呼ばれる名前ですね!
「あかり」「あかりちゃん」
省略するなら「あーちゃん」もあるかな?

♡はるのちゃん
柔らかなイメージ
「はる」「はるのちゃん」「はーちゃん」
「はるちゃん」

個人的には暖乃ちゃん好きです!
ゆきの、はなの、あやの、、、
「の」がつくと字と響きから、何だかふんわり穏やかな感じがしますね🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それぞれのイメージ、呼び方ありがとうございます✨
    確かに小さい頃は特にあだ名で呼ばれることが多いですもんね🤔

    ご意見参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月27日
はなの

あかりちゃん、漢字読みやすくてとても可愛いです✨
意外と周りにあんまりいない印象です☺️

はるのちゃんは読めませんでした🙇‍♀️
知り合いに
遥乃、春乃ちゃんがいます!

女の子・男の子ともに、
はる、はる○という名前が多いので、
はるちゃん という愛称は被りやすいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    確かにはる〜は最近多いイメージです😳
    私自身が割と多い名前だったこともあり、名前ランキングとか見ちゃうと被るかな〜と悩んでしまい。
    この度初めての出産で実際がわからなかったので参考になりました✨

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

あかりちゃん可愛いですね😃
漢字もとても素敵です♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あかりちゃんは私が妊娠前から可愛いな〜と思っていた名前で☺️❣️

    夫婦で話して、呼びたいと思う名前にしました💡
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月27日
ひとさしゆび(娘5.06.28生)

はるのちゃん、めっちゃ可愛い!!!!!!!!
めっちゃ!!可愛い!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はるの めっちゃ推してくれてありがとうございます😂💗💗💗
    読めない??変‥??と悩んでいたので嬉しかったです!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

明莉ちゃんの漢字も可愛い😍🩷
漢字的には明莉ちゃんだし、子供目線は明莉ちゃんかな?

陽乃ちゃんは、その場の雰囲気をほのぼのさせてくれそうなイメージと、周りでは聞かない名前なので、素敵な名前💓ってなります💓

これはどちらも悩みますね✨
名前被りしたくないなら、はるのちゃんかな?
後、一生の長い目で見た時にも素敵な名前ですね、って感じるのは『はるの』ちゃんに思いました😌✨
被らない名前は特別感も感じます😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供目線でどうか、長い目で見てどうかも大切ですね!
    ご意見とても参考になりました☺️🎀
    悩みましたが、やっと決まりました〜🙌

    ありがとうございました✨

    • 2月27日
ゆう

どっちもあったかい素敵なお名前ですねー☺️💕
暖乃ちゃん、あまり出逢ったことないけどめちゃくちゃ素敵なお名前だなと思います!由来を読んであったかい気持ちになりました💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    そう言ってもらえて安心しました!
    夫婦で話して呼びたい名前をつけることになりました🎀

    ゆうさんは出産までもう少しですかね?👶
    お身体お大事になさってください🙌

    • 2月27日