※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お金・保険

株について質問があります。旦那がNISAや株をしており、株で30万円プラスになっています。株で儲かったらすぐ引き落としできるのか、マイナスなったら借金になるのか、不安です。目標は100万円です。

私はど素人の無知なためわかりません。

旦那が、NISAや株をしてます。
去年から勉強してるみたいで
部屋に株の本や資料が沢山ありました。

私は怖くて初め聞けずにいて
年末に決済?ハガキ等が大量(10社)くらい
1枚剥いでみたら1口?掛け金?数百円でした
(株って大丈夫なの?借金したら即離婚よ!)
と結構強めにいいました。

貯金やお金は私が管理してます。
資金はパソコン💻でコツコツやってた
ゲームが高く売れた🎮(30万)
それを元手に運用してるみたいです。

私の考えでは、そのままずっと
運用する物だと思ってました、、、
が、毎月2~3万勝ったから
って渡して来ます(ありがたいが怖い)

無知なので教えて下さい。
株で儲かったらすぐ引き落としできるのですか?
マイナスなったら借金になりますよね?

今で30万くらいプラスになってる
目標100万くらい!って言ってました。
そんなにできるもんなの?めちゃくちゃ怖い😱

コメント

さらい

借金にはならないですよ。自分が買ったものより安くなることはありますが、、

信用取引じゃなければ、、

  • さらい

    さらい

    株、売ればすぐ引き出すことできますよ

    • 2月23日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    借金にならないなら良かったです😆
    少なくなるのは自分のせいだから⭕️笑

    引き出せるんですね❕
    モヤモヤすっきリしました🥰

    ありがとうございます😊

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

株で借金する事はないと思います!入金しているお金をかけてそれがプラスになるかマイナスになるかなので!
下ろすか下さないかは株が上がっている時とかの状況にもよります!これ以上上がらない下がるのが怖いって時はすぐ下ろす方が損はしません☺️