※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
住まい

東京に転勤になりました🥲💦家族で住むなら江戸川区の西葛西か江東区の東…

東京に転勤になりました🥲💦
家族で住むなら江戸川区の西葛西か江東区の東大島かどちらが良いでしょうか…もう良い賃貸はほぼ埋まってしまっていい場所は家賃もすごく高くて🥲🥲🥲
ちなみに旦那の勤務先は銀座です。
娘もあと一年で小学生なので小学校もなるべく荒れてない学区がいいですが🥲

コメント

コロン

西葛西あたり住んでました(⌒▽⌒)
無料の動物園あるし公園広くて良きですよ!\(^o^)/

• コロン

コロン

東大島なら大島東公園がありますね!あそこはすごく広くて遊具も凝ってて楽しめますよ!
    バス使えば、映画館はないのですが買い物は充実してる北砂アリオがありますよ!
    都営新宿線乗れば、本八幡駅行って無料送迎バス使ってコルトンプラザってところいけますよ!そこ行けば映画館あります!
    あとは、都営バスを東大島から使えば錦糸町行けて大きなダイソーやパシオスがありますよ!\(^o^)/

• 2月24日
  • わか

わか

お返事ありがとうございます✨西葛西の方は治安がいい場所があると聞きました🙂
    無料の動物園😳それは凄いですね!子供が小さいうちは良さそうな感じですね😊
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日
  • コロン

コロン

私、西葛西・葛西エリア住んでましたがすごい子どもの幼少期ここで過ごして良かったなって思ってます(⌒▽⌒)
    無料のポニーランド
    無料の動物園
    地下鉄博物館や葛西臨海公園の水族館
    魔法の文学館など子ども楽しめる施設充実してますよ!
    子連れでも入りやすいカフェやご飯やさんもちょこちょこありますよ!\(^o^)/
    子育て広場行ってましたが、転勤でくる人多かったですよ(*^^*)
    葛西駅からならディズニーまで行けるシャトルバス出てますよ!
    あっ!西葛西の虹の広場って水遊び場おすすめですよー!(*^^*)

• 2月26日
  • わか

わか

お聞きしたいのですが東葛西とか中葛西ら辺でおすすめの幼稚園とか知ってますか?🥲
    西葛西の方でも大丈夫です🫣

• 2月27日
  • コロン

コロン

コロナ前の情報になります!
    杉の子育英幼稚園
    給食室があります。
    お遊戯会の衣装作り予算一万かけて既成品のような物作ってました!
    あまり保護者の出番は役員とかにならない限り少ないようです!
    中葛西には幼稚園ないですね!
    西葛西
    清新めぐみ幼稚園
    インド人や中国人が多い。
    お遊戯会の衣装作り大変って聞いてます!
    葛西めぐみ幼稚園
    園庭が狭いが
    各クラス工夫して遊んでいる。
    お遊戯会の衣装はそこまで大変ではない!
    畑があり、野菜の収穫などしてる。
    江戸川めぐみ幼稚園
    2017年あたりに園舎を新しく建て替えてる。
    なので、園舎は葛西地区の中でも新しめです!音楽に力入れていて運動会で鼓笛隊やってます!(*^^*)

• 2月27日
  • わか

わか

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    杉の子育英幼稚園お金かかりそうですね😱💰制服も夏と冬で違ったのでこれまたかかりそうだな…と😖自園調理は良いですね☺️ちなみに役員は立候補制ですかね🥲
    清新めぐみ幼稚園は外国の方が多いんですね🫣
    まだ空いてたので検討してます!
    葛西めぐみと江戸川めぐみも良さげですね🥹
    情報とても助かります😭♥️

• 2月27日
  • コロン

コロン

聖いずみ幼稚園
    園庭が狭いって噂です!お遊戯会の衣装作り負担なしです!
    役員は、ちょっとわからないですね!
    あとは、葛西に近い幼稚園を検討してみるのもいいかもです!
    案外お子さんにピッタリハマるところあるかもですよ!
    二之江幼稚園
    園庭広い。
    お遊戯会負担なしです(;・∀・)
    園バスカワイイ感じです!制服もカワイイ感じです(*´∀`*)
    浄興幼稚園
    お遊戯会負担なしです!
    園に行くのも月1程度。
    アンパンマンの遊具あります\(^o^)/
    制服は、冬服ブレザーのみ下に普段着着るだけ。
    夏服は普段着の上から白のエプロン着るだけ。
    なので冬服3000円夏服1900円ですよ!

• 2月27日
はじめてのママリ

長く住むならそのエリアは選ばないです💦
地盤が心配ですし、下町なのでやっぱり一定数どうなんだろう?という方はいると思います( ; ; )
旦那さんのいとこが江戸川区でなんかもう色々私にはびっくりする方で、合わないので良いイメージがないのもあります💦
が、それで通用しちゃう地域によってなのね!と思ってしまい💦

私はずっと都内在住ですが、それなら練馬区とかにします!

• わか

わか

お返事ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね💦
    今範囲を広げて色々物件見てますがいい所で安い場所は近隣の嫌がらせがあったとか訳ありが多いです🥲💦もうこの時期は残り物しかない感じです😅
    多分5年くらいでまた転勤なると思うのでとりあえずの場所で探して嫌ならまた引っ越します🥹💦
    お返事ありがとうございました🙏

• 2月26日
ぽう

都内在住で、住宅購入を考えていますが、東京都の東側は地盤が心配で地震や洪水のときのリスクを考えて避けて探しています。私は江戸川区や江東区はおすすめしません…😅

銀座勤務でしたら、少し歩きますが東京駅の利用でもいいかな?と思うので、旦那様が多少の通勤時間がかかるのが大丈夫であれば中央線沿線をおすすめします。23区から西側にいくと少し家賃も安くなり、公園も多かったりファミリー層が多く住んでいる子育てがしやすい市が多いです。

• わか

わか

お返事ありがとうございます✨西側調べてみました‼️
    もう残り物物件しか残ってないのでとりあえず住める所になりそうです🥹💦
    お返事ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月26日
ママリ

以前姉家族が西葛西に住んでいて、甥っ子達も公立小学校に通っていました。買い物便利、公園多い、家賃安い、落ち着いた学区で住みやすかったようです。ただ、東西線が激混みで義兄は朝6時台の電車で通勤してました💦

• わか

わか

お返事ありがとうございます✨そうなんですね☺️
    西葛西の清新地区?とかいう場所は治安が良いと聞きました☺️けど葛西でも今の時期いい物件がほぼ残ってなくて😅
    困ってます😂
    東西線激混みですよね🥲
    もし葛西になったら旦那に頑張ってもらいます😅

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

私も正直東京の東側は水害の面でオススメではないのですが、姉夫婦も転勤族で数年しか住まない予定だったので、西葛西でも不便なかったようです😅葛西地区は江戸川の他の地区に比べて落ち着いた学区のようです。夫が教員なので少し詳しいです😊隣の清新地区は教育熱心な地域です。葛西も人気なので物件少ないかもですね💦
    銀座勤務でしたら都営浅草線も穴場で、江戸川より水害の心配は少なく学区も落ち着いた所が多いのでオススメです!

• 2月26日
  • わか

わか

早く戻れることを願います🥹
    そうなんですね😭✨
    ちなみに西葛西の方ももういい所は埋まってて浅草線の方も見てもらったけどなくて🥲
    結局葛西駅の方になりました😅💦ほぼ千葉です🫣💦ちなみに江戸川区立第二葛西小学校になるんですけど荒れてるとか学力低いとかなんか情報わかったりしますか?🥲
    荒れてるとかなら西葛西の方の幼稚園に入れて1年で物件探して引っ越してそちらの方の小学校の方が良いかなとも思うのですが🥲💦

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

葛西の方に決まったのですね✨ほぼ千葉分かります笑
    その小学校ピンポイントの情報はないのですが、その小学校の子が通う東葛西中は最難関レベルの国立、都立、私立高校に何人も合格者を出しているので、学力高い子もいる地域ではあります。めちゃくちゃマンモス校の地域なので、正直ピンキリではありますが…
    姉夫婦が3月から幼稚園探しした時にもう葛西地域では受け入れてもらえなくて、わざわざ船堀の方まで通ってました💦小学校は国家公務員住宅から通う家庭が多かったのもあり、ある程度質が良かったそうです。

• 2月29日
  • わか

わか

お返事ありがとうございます🙇‍♂️幼稚園見学等でバタバタしてまして見るのが遅くなり申し訳ないです💦
    東葛西中に通う学区…調べてみます🫣ピンキリですよね😅そうなんですね🥲
    確かに幼稚園はなかなか空きがなくて探すのに苦労しました🥲🥲🥲
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️とても参考になりました🙇‍♀️♥️

• 3月5日