※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
l.mama☺︎
お金・保険

兄のハワイ挙式のお祝儀金額について知りたいです。息子の入学や出費が重なる中、参考にしたいです。海外挙式経験者の方、教えてください。

今年、兄がハワイで挙式をする予定なのですが、その場合のお祝儀っていくら包みますか??
(ホテル代3泊分は兄が負担してくれるみたいですが、それ以降の延泊代と飛行機代はこちら負担です)
夫と子供の分も考えるとかなりの出費にはなるのですが、行かない訳にもいかないので😂😂

今年は息子も小学校入学だったり色々と出費が重なるのである程度の金額を知っておきたくて、、
ご自身やきょうだいが海外で挙式したよー🙋‍♀️って方いたら教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

挙げた方です!
同じように家族、友達みんなホテル代だけこちらで負担しましたが、ご祝儀は全員貰ってないです☺️事前にこちらからご祝儀いらないからねーと言いました!

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

そうなんですねー!今のところ何も言われてないけど、また連絡あるかもですね🙌ありがとうございました😊

• 2月24日

私がハワイ挙式しましたがご祝儀もらってませんよ☺️✨
渡さなくていいと思います、飛行機代、向こうでの食事もなかなか高いですし💦

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

結構かかりますよね😓予定が8月お盆のハイシーズンなので金額にびっくりしました(笑)
    じゃあなくてもいいかな〜、、参考になりました!ありがとうございました😊

• 2月24日