※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

卒園式後の予定について悩んでいます。友達と食事に行くか、習い事に行くか迷っています。予定がないと寂しいと思われるか心配です。

みなさん、卒園式が終わったあと(当日)は、何か予定入れてますか??
わが子の園では謝恩会などのイベントもなく、式典の後は解散です。
そうなると園の友達同士でご飯を食べに行ったりするのが普通でしょうか🤔

我が家は特に予定はなく、その後習い事があるので行くつもりなのですが
習い事に行ってたら『何も予定がない寂しい人』と見られるでしょうか😂

園にも園外にも友達はいますが、それでも予定がないのは変でしょうか?
みんな集まったりするのかな?と考えたら我が子が不憫な気もしてきて気になってきました🥲

コメント

sistar_mama

うちは、予定ないです!
パパは、式が終われば仕事ですし、お友達もパパさん居れば予定あると思うからです😅

• ぴ

そうですよね、家族の時間に立ち入れないですよね😅
    周りの知ってるママさんはパパがいれば下の子預けて、友達との付き合いを優先してる方が多いので気にしすぎてたのかもしれません💦
    コメントありがとうございます☺️

• 2月24日
ムージョンジョンLOVE

土曜日で夫も休みなので家族で気兼ねなく出かけます😊

• ぴ

休みの日なら尚更お出かけしたいですよね🥹
    コメントありがとうございます😊

• 2月24日
うにこ

次の日キャンプ予定だったので、習い事して早々に寝ました!

• ぴ

イベントづくしで充実してますね!私もそうするべきだったかな笑
    コメントありがとうございます😊

• 2月24日