※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
その他の疑問

ホームルーターを使っている方、メーカーや回線の情報を教えてください。

置くだけWiFi「ホームルーター」使ってる方いますか?

どこのメーカーか、また、回線の重さや値段など色々教えて欲しいです!

コメント

HA

ソフトバンクエアー使ってます🙋🏻‍♀️
在宅勤務や、YouTubeを見る分には問題ない程度の速さですが たまに使い物にならないくらい遅いことがあります🥲
キャンペーン適用で値段が安いので仕方ないと思ってますが…

あゆみ

ソフトバンクエアー使っていました🙋‍♀️
回線が混雑する時間帯や周りでソフトバンク回線を使っている家などが多いとかなり速度が落ちます。

金額はキャンペーン中に契約したので3000円ちょっとくらいだったかと、、🤔

安いけど速度が落ちるのがストレスで引越しのタイミングで解約しました。
実家では問題なく使っているようです(田舎です。)

るーちゃん

ドコモの5Gの使ってますが、契約期間が終わったら即ドコモ光に変える予定です。笑
理由はアパートとかだったら多分それほどでもないと思うんですが、一軒家なんですがおそらく電波遮断する素材で作られてるので元々の電波が全くないに等しく、この置くだけのWi-Fiもその影響か30分に1回は電波不良起こして繋がらなくなります。
場所によっては常にひどいです。(端っことか、お風呂とか、ルーターが1階にあるので2階は特に繋がりにくい)
めちゃくちゃストレスでドコモに相談してもやっぱり工事する方が速度も全然違うそうなので変えることにしました。笑
置くだけなら手軽でいいなとは思ったんですけどね…😅
値段は月に5000円くらいです。
でも工事しても結局5.6000円くらいで大差ないので一軒家であれば工事した方がいいかもです…

べび

みなさんありがとうございます、、!返信遅れてすみません、、💦
詳しく教えて頂きとても参考になりました、、!
色々使ってみてデメリットがあるようですね、、
旦那ともう少し検討してみます!
ありがとうございました!