※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診で順調と言われたが、ミルクの増やし方が心配。吐き戻しでむせることがあるため、増やすと吐き戻しが心配。増やすタイミングが気になる。

皆さんどのタイミングでミルクの量増やしてますか?
足りてないサインはありますか?

今日1ヶ月になったばかりで80あげています。
1ヶ月検診では1日32グラムずつ増えていて順調と言われました。ふといつどのタイミングで増やせばいいのか気になりました💦
吐き戻しでむせてゴホゴホする事があるので増やすともっと吐き戻してむせちゃうんじゃないかと不安です😭

コメント

りー

完ミか混合かにもよりますが、完ミなら缶の蓋に書いてある量をその月齢で増やしてあげてました💡

もし、吐き戻しが増えたら減らして
足りなくてもっとってなくなら増やして…ってやってました👶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミです!
    探り探りって感じなんですね😊
    缶の蓋に書いてる通りにやってみたいと思います!
    ちなみに吐き戻しでゴホゴホむせる?詰まって?咳することありましたか?💦

• 2月23日
  • りー

りー

あんまり吐き戻しもしなかったのですが、たまに横になってて吐きも出しちゃうとむせてました💦
    なので、しばらくクッションや足の上で体起こしてましたよ💡

• 2月24日