※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家族・旦那

義父母の孫への感情が変わるか気になる。義妹の男の子について話したい。

義実家と仲良しな方だよー
義姉または義妹がいるよーって方で

先に自分たちの子供(初孫2人)
のちに義姉か義妹にお子さんが産まれた
という方、義父母の孫への感じは
変わりましたか?

伝わりますかね?笑


今はうちの孫が2人で、特に初孫の上の子の事は
すごくすごく可愛がってくれています
これから義妹の子が生まれる予定なのですが
男の子です!
義父は男の子欲しがってましたので
やっぱり気持ち的に変わってくるものなのか?と
ふと気になりましたのでお話できたら嬉しいです!

コメント

くりーみぃ

義実家は近くてよく行くし仲良くて、義姉の子(女の子)が息子のひとつ下です!
義父はおうちのことはあまりしないようですが(義母いわく旦那が子どもの頃もあまりしなかったようですが😂)やはり男の子で嬉しいからかよく可愛がってくれてます!
うちは実家近く、義姉は年に4.5回は帰ってくるかな?という感じなのでまた違うだろうしその子の性格によるとは思いますが、やはり女の子だとどう扱っていいか分からない感じより男の子の方が遊んだりしやすそうかなーとは見てて思いました😌

  • なあ

    なあ

    なるほどなるほど!
    うちも義実家徒歩圏内です!
    会う頻度も多くて、
    家にも突然来たりとかするくらいで
    長女連れて義実家でひとりで遊んだり
    次女も一緒に連れてってくれたり
    色々なのですが、😂

    出産前から義妹が帰ってきていて
    だいぶ頻度も減りました!
    生まれてからもしばらくはいるようで
    気軽には行けないなーと思っていて

    会う頻度が減るのは全然構わない
    んですけど、
    愛情的なものも少し減るのかな?と
    単純に気になって🥹

    性別でも変わってきますよね!
    大きくなってきたら遊び方も
    変わりますしね!

    • 2月23日
  • くりーみぃ

    くりーみぃ

    お義母さんはやはり自分の娘の子がかわいいのかな(同性だし)とはおもいますがどっちの方が〜っていうのはやはりそんなにはないと思いますよ!義姉の娘ちゃんは今ちょうどイヤイヤ始まっててけっこう激しくて😂遊びにきてもなかなかすごいね〜と困り笑いしてました笑
    大きくなってからの楽しみ方もありますね!

    • 2月24日
  • なあ

    なあ

    そうですね!
    イヤイヤ期は皆ちょっと〜って
    なりますよね🤣🤣
    親でもなりますし🤣笑

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

義実家と仲良し(?)というか、今のところトラブルはないです!笑
義妹がいます!

うちの子(男の子)

義妹の子(男の子×2)

うちの子(女の子)

義妹の子(女の子予定)
の順です!

義父母はなるべく平等に接してくれてるし、会うと可愛い可愛い言ってくれたりしますね!
ただ、やっぱり実の娘の子は特別って言いますよね😂義妹にうちと同級生の女の子が産まれる予定ですが、やっぱり義実家は楽しみムードですし🫥義父母からしたら性別は後先関係なく、実の娘の子が1番可愛いんだろなぁと思ってます😂娘の子だと娘にも孫にも気遣わずに接することが出来るからかなぁと😫💦

  • なあ

    なあ

    結果そうなりますよねー🥹
    娘の子は格別と言いますもんね!
    分からなくは無いのですが、
    なんというか、
    今まで、トラブルもありつつ
    良くしてもらった分、
    うまくやってきたので、😂😂
    孫にもめっちゃ会わせていたし

    義妹が産前産後でしばらく
    いるようなので、

    それがパタンとなくなるのも
    それはそれでしゃくだな〜とかも
    思う自分もいて🤣🤣🤣

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなくわかります🤣笑

    うちも1人目生まれてからすぐ義妹が妊娠して、義母はそちらばっかりで嫌だなぁって感じは少しあります😂
    義母と自分が仲良くしすぎるのも、義妹からしたらしゃくなんだろうなぁと思って、いつもそーっと1歩引いてる感じです笑
    難しいですよね🤣🤣

    • 2月23日
  • なあ

    なあ

    わー、すごい分かります🤣🤣
    変に仲良しというか
    距離近い分
    義妹からしてもそう思われてる
    んだろーなーとか考えました🤣🤣

    1歩引いて、ですね🥹笑

    産後のガルガル期や
    色々ありますもんね(´•ω•ˋ)
    気をつけなきゃ、、笑

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂😂
    前に義実家で少し前に出た時、義妹に間接的に嫌味呟かれました笑 やっぱり他人がズカズカ入ってくるなって圧と嫉妬心を感じました😌笑
    女は怖いです😂笑

    私も気をつけます、、笑

    • 2月23日
  • なあ

    なあ

    こわ!!!笑
    幸い義妹は元々、
    女っぽくないタイプなのですが
    産後にどう変化しているか、、笑

    女、恐るべし😂😂
    似た感じのお話聞けて、
    なんだか安心しました😂

    ありがとうございました!

    • 2月24日
ここたんまま

なあさんと全く同じ状況です!
義理姉のとこは男の子2人です!
うちの上の子が初孫でしたが、分け隔てなく接してくれています🥰
なんなら、うちの子の方が歳が上なので出来ることも多く褒められる事は多い気がします✨

  • なあ

    なあ

    そうなんですねー☺️
    分け隔てなく接して貰えると
    ありがたいなと思うのですが
    実際そうもいかないのかなと
    ふと思いまして、🥹

    • 2月23日