※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつがも🔰
妊娠・出産

《妊娠糖尿病を経験した方、または現在そうである方へ》現在妊娠17週の…

《妊娠糖尿病を経験した方、または現在そうである方へ》

現在妊娠17週の初マタです
初期の血糖値が高く先日75gブドウ糖負荷試験を行い、2ポイント陽性で妊娠糖尿病となりました

フリースタイルリブレ2で血糖推移をみながら6分割食を行っているのですが、横になっている際向きを変える時などリブレが外れないか不安になったり、汗とかで外れないか不安がつきません。
つけた初日にさし方が甘かったのかシャワー時ぽろっと取れてあたふたしました、、(カスタマーセンターに連絡して交換となりましたが)
次の外来まではひとまず頑張ってみようと思うのですが、お腹の張りとか気にしつつリブレが外れないか気にするのも疲れできそうなので、指先で測る方法に変更するべきなのか悩んでます。
食後2時間の目標値よりやや高めに経過してるので、今後インスリン導入も検討されているので、本来であればリブレの方がいいのかも知れませんが..

同じような経験がある方で何かアドバイスがあれば教えていただきたいです(>人<;)

コメント

咲や

二の腕につけるやつですよね?
取り付ける時に緊張しますが、思いっきり押すと外れにくいです
病院で処方してもらったものなら、病院でセンサーの予備もらえたりしますよ
たまに初期不良もあるので、病院で交換してもらったことがあります
私は出産までリブレをつけていましたが、指先の採血の方は、毎回やっていると指の皮が厚くなってきて血が出ないので、小指の血を絞り出していました😂

• なつがも🔰

なつがも🔰

そうです!
    最初につけた時は音にびっくりしてちゃんと押せてなかったのかもです🧐
    今のは押したつもりですがドキドキです💦
    一応月2個までは病院でくれるみたいです、外れたらとりあえずサポートセンターへ電話してだめならAmazonとかで、、的な感じなんですよね( ; ; )

肌かぶれもしやすいのでリブレ悩んでます(´°ω°`)指先固くなるのも大変ですよね💦

• 2月23日
  • 咲や

咲や

私の時は妊婦でもコロナワクチン打てと言われていた時期なので、リブレをつけた方の腕にコロナワクチン打ちました😅
    それでも問題なかったですよ🤣

その後産まれた次男は、最近採血でかかとに針を打たれて血を少量取っていますが、子供だから出来るよな…と思って見てます🤣
    私のかかとに針を刺しても、ガサガサ過ぎて血が出る気がしないですもん🤣

• 2月23日
  • なつがも🔰

なつがも🔰

それはそれは大変でしたね💦
    リブレをつけた側を下にして寝てても大丈夫でしたか🧐?
    まだつけ始めで慣れてないのもあるのと、位置の問題もあるかもですが少し痛みまして💦寝相もよろしくないもので😂笑

子供の肌は潤っていてぷっくりしてますもんね😂痛いとは思いますが、子供だからできることな気が致します🤭
    私もかかとじゃ絶対出る気しません😹笑

• 2月23日
  • 咲や

咲や

たまに寝返り打ってましたが、つける位置次第で上手いこと何とかなってましたね🤔

Apple Watchで血糖値が測れるようになるらしいという噂を聞いてはや2年
    それが出たら欲しいです🤣

• 2月23日
  • なつがも🔰

なつがも🔰

なるほどです🧐
    そろそろ仰向けが張りやすくなるので、左右ゴロゴロする頻度が増えるので悩ましいところです🤔

Apple Watchで早く測れるよう頑張ってほしいものですよね😹それなら頑張れそうなので欲しいところです🤣笑

• 2月23日
ぽんず

大変ですね😭

旦那が糖尿病でリブレです!
旦那はリブレの上から薬局に売っている防水の透明なシール貼っています!!
後寝るとき腕に付けてない方を下にして寝ています✨

• なつがも🔰

なつがも🔰

元々肥満体型なだけに致し方なしです、、。赤ちゃんの為に頑張っていくしかないです💪

写真ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨
    お腹が張ってきたり体調によってはどうしてもつけてる側が下になってしまうのが悩みです💦
    意識して気をつけてはいますが寝入った後の無意識の行動が怖いところです(~_~;)

• 2月23日
  • ぽんず

ぽんず

そうですよね😭妊娠中だとまた悩みも増えますよね…
    お仕事等していないのであれば指のほうが良いかもしれませんね💦

リブレたまに最初から壊れていたり、今回も、日にちがまだあったのに急に交換してくれってなって交換期限が過ぎてたので自費で購入していましたが、高過ぎます。

そのこと考えるとリブレも考えものですね😔
    ご自愛下さいませ☺️

• 2月23日
  • なつがも🔰

なつがも🔰

そうなんですよね💦
    お腹の張りとか気にすると色んなとこに気をつけてがかえってストレスにつながりそうで😥
    妊娠を機に退職してるので指先と悩むところです💦

病院でくれる個数にトラブルあると自費はきついですよね💦
    値段見てびっくりしましたもん、高すぎる😅

まだ次の外来までは日にちもあるのでもうしばらくリブレの経過を見ながら悩んでみます、、
    ありがとうございました☺️

• 2月23日