※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

小学生になったら寝る時間が遅くなるか心配です。夫婦の時間が取れずイライラしています。

習い事してない小学生の男の子がいる方🙋‍♀️
お子さんは何時に寝てますか?

現在3歳5歳の子供がいます。自宅保育の時も保育園に行ってる今も夜は早く寝てほしくて(私が自分の時間が欲しい)19時から遅くても21時には寝かせてました。
今日も下の子も昼寝なしで早く寝て早く寝て!とイライラせかしてふた人も寝室です。寝てるのか分かりませんが、21時には寝るでしょう。

これ、小学生になったら体力もついてきて寝なくなってくるのかな?そうなると旦那との営みもどんどん時間が遅くなってやるのだるくなりそうです。
今は子供達寝た瞬間やろ!みたいなかんじでリビングでしてます。
平日休むことも無理なので、子供2人がお友達と土日に遊びに出かけてる間しかそう言う夫婦の時間もとれなくてイライラしそうです。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

21時には寝ていましたよ😊
高学年からはさすがにそうもいかなくなりましたが…。
4年生頃までは21時就寝でした😊

mini

今でも20時30分までには寝てます😊小一の最初3ヶ月は19時30分には電源落ちてましたね。ご飯の途中からうつらうつらし始めて、何とかお風呂入れて寝かす。みたいな感じでした。

Y♡Hママ

うちは基本21時までには寝かせてます💦
1年生になりたての頃は、20時すぎから「もう上行こう」と言われ、5分以内でもう寝落ちしてました😅

今(今日みたいに明日が休みの日)は、夜更かししちゃってますが、それはそれで子供たちとの大切な時間だと言い聞かせてます(笑)どうせ、反抗期がきたら相手してもらえなくなるから😭

ママーリ

うちは小さい頃からあまり寝てくれなくて…20時寝かしつけ開始しても寝るのは22時半とか…
でも小学生になってからはやっぱり疲れるのか、20時過ぎにはすんなり寝てくれるようになりました。
もうすぐ3年生ですが、さすがに20時就寝はあまりなくなったけど21時には寝ます。