※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
家事・料理

体操服のズボンの調整は、簡単です。ゴム通しと針と糸があれば大丈夫です。裁縫が苦手でも大丈夫ですか?

体操服のズボンの調整って簡単ですか😵‍💫💦?
少し大きめを買おうと思ってますが、裁縫得意ではありません😂
あと、ゴム通しと針と糸があればいけますかね?

コメント

さ🦖

ウエストのゴムって事ですよね⁇
物によると思いますが、ゴム引っ張って結べば小さくなりますよ‼︎

• メル

メル

ありがとうございます😊!
    そのやり方だと、元に戻すのはそのまま(ゴム変えなくて)でいけそうですよね🤔?

• 2月23日
  • さ🦖

さ🦖

長く履いてると、固結びで
    解くの大変だと思うので
    元に戻す時はゴム切って
    ゴム通しで100均とかのゴム入れればokかなと‼︎

• 2月24日
  • メル

メル

ありがとうございます!
    おじさんに上下同じサイズで大丈夫と言われたので、調整必要ならそうします(黄色帽子でゴムもいるので)😫

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

大きめ!!大きめにできてるので伸びますよ。6年間着せますか?4年生で買い換えます。
130を3年生まで着ますが1年生でも着れます

• メル

メル

成長するので途中で買い換えますよ😀
    ただ、130だと大きすぎるな〜と(上はいけると思いますが、下がずり下がりそうで(もうすぐ110で、120のが緩くて下がってます💦))思い、調整が必要なので😅

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう買いましたか?
    なんか着れるようになってるんですよ。うちは5年生まで130着ました調整したことないです。
    まぁするとしてもゴム引っ張り出して結べば大丈夫ですよ。、カットして縫ってもいいですし。

洋服のお直ししてますが出せば1000円くらいでやって貰えますよ。

• 2月23日
  • メル

メル

これから買います🤔
    地元じゃなくどんなのかわかりませんが、今どきのは調整なしでいけるんですね😳
    試着はできるところでしたか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツ用品店の方があーこの子はこれねと選んで試着はないです。
    あとウエストが調整可能にしてあるのか、してないものもありますけど、恐らく学校指定は調整出来るかと思いますが買ってみないことにはわからないですね💦

• 2月23日
  • メル

メル

そうですよね😭
    買うとこは個人店ぽいんですが、口コミだと相談にのってくれるとあるので聞いてみます(子連れで行きます)☺️

• 2月23日