※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
子育て・グッズ

Googleドライブは動画保存も可能ですか?子供の写真整理で、写真はアマゾンフォトに保存中。動画保存先に悩んでいます。

Googleドライブは動画保存専門ですか?
Googleフォトは写真のみで本体から消すとGoogleフォト内の同じものもきえますが、ドライブも同じでしょうか??
子供の写真整理に悩んでいて、、、
すぐ見るように みてね に写真と動画を保存!
アマプラ会員なので写真はアマゾンフォトに保存!
動画の保存先に困っています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

Googleフォトも動画が保存されますよ。
私はめちゃくちゃ動画撮るのでGoogleフォトの有料プランに年間4万くらい払ってます。

Googleドライブはデータなら何でも保存できるので、文章ファイルだけでなく、写真や動画も保存できます。
でもGoogleフォトみたいに写真や動画に特化していないので、閲覧が不便です。

• みゆゆ

みゆゆ

詳しくありがとうございます!たくさん撮られてるんですね😳びっくり🫢

Googleフォトに動画を自動保存にしておいて、本体のカメラロールから動画をけしてもGoogleフォト内の動画は消えませんか??

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleフォトにアップ完了しているなら、スマホ内のデータを削除しても、Googleフォト内の写真や動画は消えないですよ

• 2月23日
  • みゆゆ

みゆゆ

ありがとうございます😊

• 2月24日