※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
妊娠・出産

どのくらいの量の出血で貧血になるんですかね?稽留流産で自然排出後、不…

どのくらいの量の出血で貧血になるんですかね?
稽留流産で自然排出後、
不全流産のため手術しました
出血が多かったのか
貧血のような症状が全く落ち着きません

19日に稽留流産と診断され
昨日(22日)自宅で出血が始まりました
大量の出血とレバーのような塊も出て止まらず
立ってられなくなり
実母を呼んで産婦人科に行きました

内診中に赤ちゃんと胎嚢は出てきてくれましたが
組織?の一部が残っていて不全流産となっていて
そのため出血が止まらず
緊急で手術をしました
組織を取ると出血は止まったそうです

麻酔をかけられるまえに
医師と看護師の会話で
「出血どのくらい?」
「500です」という会話を聞きました
おそらく病院到着後の量です
自宅でもかなりの出血をしてました
夜用のナプキンを10回は取り替えてて
トイレの便器で座った状態でも大量に出てました

手術後、麻酔が切れてから
採血をされて貧血ではないと言われましたが
「点滴してるときに採血したから
点滴で薄まって貧血になるかもー」
というような説明がありました

この出血量は多いのでしょうか
未だに座ってても頭がぐらぐらする感じがあり
立ち上がると毎回立ちくらみがあり
短時間でも立ってるだけでもフラフラします
貧血からか頭痛もしますが
頭痛薬は全く効きません
「1日分の鉄分ののむヨーグルト」飲みましたが
1mmも改善されません

コメント