※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週で体重が妊娠前より+8kgで悩んでいます。増えすぎているので減らさなきゃと思っています。同じような方いますか?

16週になるところなのですが、体重が妊娠前+8kgです😂
妊娠がわかる前は無理して低体重を維持していたのでその反動&食べ悪阻で、、
ダイエットは良くないにしろ増えすぎてるので、さすがに減らさなきゃなと思ってます、、
こんなに増えてる方ほかにもいますか??😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくらい増えてます😣💦
お正月挟んで1ヶ月で3kg増えてしまい、さすがにやばいので18〜22週はキープしましたが、また最近食べてさしまってます…
妊娠前のBMI的には15kgまでは増えていいのですが絶対超えます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時期でもキープされていたの凄いです😢✨
    増えてしまいますよね、、、
    私も15kgまでなのですがこのままだと20とか行きそうで😂笑
    キープできていたときはやはり食事制限ですかね??😣

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きづわりも大変ですが、食べづわりほんとに泣きたくなりますよね😞
    キープできていた時は朝の菓子パンをやめて、毎朝豆乳とバナナ、夜は量減らして野菜中心にしてました😣
    朝の豆乳オススメです✨便秘治りました!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたくなくても食べないといけないし、吐き気どめ効かないし、食べた後はまた気持ち悪いしでしんどいですよね😢
    ありがとうございます、参考になります🙏!
    さっそく明日豆乳買います😭✨

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆乳お腹にたまりやすいみたいなので、けっこう満腹感も続きますよー✨
    無調整の方がいいみたいですが、私は調製豆乳飲んでます!調製豆乳は糖分入ってるからガブガブは飲まないようにしてます😊
    体重計とにらめっこでしんどいけど頑張りましょうね😣✨

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり普段飲まないので色々教えてくださって助かります🙏✨
    豆乳初心者(?)なので私も調製豆乳を買ってみます、、!
    励ましありがとうございます、お互い乗り切りましょう😭😭

• 2月24日
ママリ🔰

食べづわりで増えた体重はチャラにしてほしいですよね😇
助産師さんに指摘されるたび、「私だって食べたくて食べてるわけじゃないのに!」って泣きそうになります🌀笑

ちなみに便通は妊娠前と変わりない感じですか?私は妊娠してから便秘になって、そのせいもあって体重増えてたみたいです💦
処方された便秘薬を飲んで便通が良くなってから体重一気に減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そう思います😭めちゃくちゃわかります、、
    私も前回の健診で助産師さんに、食べ悪阻なのにどうすればいいんですかって言っちゃいました😭笑
    まさに便秘になってます💦
    なるほど、、次回便秘薬について相談してみます!!🙏

• 2月23日
ぴ

はじめまして!
週数同じくらいで同じような感じでダイエットの反動と食べづわりで今のところ+6キロです😭
流石にやばいよな、、と思っても食欲止まらなくて増える一方です😭😭
同じような方がいて嬉しくてついコメントしちゃいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、同じような方いて嬉しいです🥹✨
    食べ悪阻なかなか終わらないですよね😭
    来週の健診で助産師さんに何言われるかほんと怖くて行きたくなくなってます😭笑

• 2月24日