※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
子育て・グッズ

トイトレで園ではトイレに行けるけど家では行かない息子について、おまるを試したら進展したという経験があるか相談中です。

トイトレで、家ではトイレには行ってくれないけど園でならトイレに行けてるというお子さんはいますか?うちの息子がそうで、もともと家でも園でも行かなかったのに最近では友達と一緒にトイレに行っては用を足せるようになってきてるようです。ですが家に帰ってくるとやはりトイレに誘っても来てくれず、おむつにしてしまっています。家ではトイレに補助便座と台なのですが、もしかしたらそれを自分でやるのが嫌なのでは?と思い息子に聞いてみたところやはりいやだと言われてしまいました💦 なのでおまるの方が自分で座れて用を足しやすいと思うのでおまるの購入を検討中なのですが、トイレの補助便座が嫌でおまるを試したらトイトレ進んだよ❗という方はいますか?

コメント

ママリ

うちは保育園でしっかりやっていましたが、家では全くやってませんでした😅
発達ノンビリさんでもあったので、年少になる少し前から家でトイレ行く練習はじめました。

• てな

てな

ほんとにトイトレは個人差ですよね…💧

• 2月23日