※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

おすすめのランドセルブランドを教えてください。ランドセルを選ぶ際のアドバイスが知りたいです。

おすすめのランドセルブランドありますか?

義母がランドセルを買ってくれるとのことでラン活開始です。当初はラン活する予定もなくその辺で買えればいいやくらいに思っていたのですが、義母がいいブランドのランドセルを買いたいから好きなブランドを選んでと言われました。

しかしいくら調べてもどこがいいのかよくわかりません。
男の子なのでさほどこだわりもなく親のわたしが決めるしかなさそうです。合同展示会に参加する予定ですが、その前に皆さんがどういうふうにランドセルを選んだかお聞きしたかったです。

私はさほど重くなく丈夫なものと思っているのですが、何gなら重く感じないものなのか正直想像つきません。

アドバイスお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

黒川鞄ですかね!土屋もおしゃれです!うちは両手を開けてあげたかったので土屋では容量が惜しくて黒川にしました🧡おしゃれさは土屋に軍配が上がりますが性能としては結果大満足です!老舗で高いブランドですが買ってもらえるならおすすめです😂黒川鞄は予約開始と共にすぐにソールドアウトするので予約時間に待機してポチるので戦争です😂メルカリとかで新品や本店限定とかもたまに出ているのでお金をもらえるならそういうものを狙うのもかなりおすすめです!

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね、、、甘く見てました!教えていただきありがとうございます😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

アディダスやナイキ、
ディーゼルのランドセルは デザインかっこよかったです〜⭐ 

• ひーちゃん

ひーちゃん

その3社は見てなかったので見てみますね!ありがとうございます!

• 2月24日
ママリ🔰

義母さんの言ういいブランドとは、いわゆる工房系(土屋鞄や池田屋など)のものなのか、大手のメーカー(フィットちゃんとか天使の羽など)のものなのかちょっと聞いてみた方がいい気がします。
そこのこだわりがないなら、背負ってみての背負い心地とデザインで決めていいのではないでしょうか?
合同展示会はある程度名の知れた、しっかりした作りのランドセルしかないと思うので、その中で決めれば大丈夫だと思います。

• ひーちゃん

ひーちゃん

おそらく工房系のものを言ってるのだと思いますが確認してみますね、アドバイスありがどうございます。🥰

• 2月24日
3mam

娘たちは1230と1250です。
中身がないと軽いですが、やはり中身を入れると重いという日はあります💦
おそらくそれはどの重さのランドセルでも同じだと思うので、空の状態で背負って重いと感じなければ何グラムでもいいような気がします🤔
背中とランドセルの密着具合や、肩ベルトのクッション性などによっても体感は変わりますし☺️

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなのですね、とても参考になりました!ありがとうございます😭

• 3月18日