※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いま年中の娘がいますが、みなさんはいつランドセルを購入しましたか?どこのメーカーにしたか教えてください☺️

いま年中の娘がいますが、
みなさんはいつランドセルを購入しましたか?

どこのメーカーにしたか教えてください☺️

コメント

花束❁¨̮

3月くらいから各メーカーのカタログ取り寄せて、目星を付けておきました。
取扱店にいき試着し、うちはセイバンの天使のはねが良かったのでコレに絞りました!
あとはゆっくりカタログみながら娘が色を選んで、4月にはいって注文しましたよ😊

新築完成に伴い引越しが6月にあったので、バタバタする前に購入したかったのでうちは早い方だと思います💦
ただ、夏くらいには人気モデル売り切れになるそうなので、それもあって急ぎました

まぁまぁさ

今年一年生になる長女は秋頃購入しました🎒

ランドセルのメーカーもそんな知らないしたくさんあってもと有名⁇なセイバンから選んでもらいました😄
通販だけだと思い、とりあえず量販店に行き試着を何度かしました。

はじめてのママリ🔰

グリローズ 年長5月に購入しました😊

はじめてのママリ🔰

中村鞄にしました。
2月くらいにお店に行って、gwくらいに買いました😊

マッシュ

買ったのは5月です!
展示会は4月に行きましたが、色々考えて5月にネットで注文しました😊
ニノニナです!